08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


絆の2011

みなさん、年賀状はもうできましたか?

大晦日は、いかがおすごしですか?

2011年は、私たちにとっても、絆の年でした。

あやとは、お友達に恵まれ、私も新しいお友達との出会い、

ひなたも新しいお友達との出会いでした。

あやとは、幼稚園入園し、毎日があっという間に終わり、

最近では、一人でしたい!っという気持ちが強くなり、

お着替え、歯を磨いたり、うんちを自分で拭いてみたりと挑戦ばかりです!

そして、ずっと、プラレールだったのに、仮面ライダーに目覚めた!?

幼稚園では、お友達にやさしくするということを、いつも教えて持っているので、

震災のこと、困っている人たちのことをいつも、自分から話します。

なので、自分は、我慢して、助けるんだと。いいます。

そして、今日、こうやって、幸せなのは、マリア様のおかげだよとも教えてくれます。

かわいいです。素直で。

習い事もがんばりました

スイミングは、くじらさんまでがんばり、ヤマハは、エレクトーンを弾くようになりました。

私は、幼稚園のコーラス部に入り、市民会館でも、歌ったりもしました。

なかなかパートが難しくて苦戦して、ボイスレコーダーを聞いても

耳が悪いのか、悪戦苦闘しました。

ひなちゃんは、結局、まだ一人で歩くこともできず・・・立つこともできず・・・

でも、誰かを持って立つ、伝い歩きをする!壁も伝い歩きをする!

まで成長しました。

もうすぐ3歳ですが・・

歩いてほしいけど、今は、ひなたのペースでいいかと思えるようになりつつあります。

ひなたの感じたことを理解し、寒くて夜中、布団にもぐりこんでくるところなんて

かわいくて仕方がない。

お友達からもかわいがられ、先生からもかわいがられ、ひなたは得をしています。

立派に兄弟喧嘩したり、仮面ライダーフォーゼの変身をしてみたり!!!

キター!!なんて、上手ですよ

ひなたが、来年こそは歩く日が来ると信じて、

あやとが、新しいお友達との出会いがあって、一人でできることを喜んでもらって

二人とも成長する姿は、ほのぼのしています。

今年もありがとうございました。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
