08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

うちは、新年早々から、バタバタでした・・・

去年28日から、あやと、ひなたが熱をだし、

昨日、大みそかに、マイコプラズマの肺炎とわかり

いまの薬でよくならなかったら、4日に病院に行き、入院となります・・・

ならなければいいことを願って・・

でも、体調悪いんですよね・・・ごはんも食べれないし、

おせちなんて、無理なんですよね・・・

今日、朝から、大変なことになりまして・・・

そして、お昼過ぎから、ヘルパーさんから連絡。

母が、のどを詰まらせて入院したと

死んだかと思いました・・・詰まらせたら、あまり回復がいいとは思わなかったので・・・・

詰まらせたのは、エビだったようで

父が1分ほど目を離したすきに、自分で、バー!!と食べたようです・・・

飲み込みが以前から悪く、刻み食、ドロドロ食しかダメなんですが・・・

量を沢山食べると、大変なことになります・・・

救命処置といいますが、父がかなり背中をたたき、それでも顔が真っ青だったみたいだけど、
(いや、紫で、目もどっかいってしまって、意識がなかったと聞いてます)

ヘルパーさんが、3分くらいで駆け付けてくれて、

救急車呼んで、すぐ回復したようです。

でも、器官に食べ物がいったかどうかわからないので、抗生剤の点滴を受けているようです。

今日は、主人に尼崎までいってもらいました。

子供はこんな状態だし、

先生の話も聞きたいけど、いけない・・・

でも、病院に入院して、今は落ち着いているようで、不幸中の幸いです。

父も、3日間、ヘルパーさんに休んでいいといった手前、本当は怖かったようです、

こわいと大みそかに私に話していました。

これを教訓に、重度の介護状態なのだから、

ヘルパーさんがみれないときは、前もってショートに預ける。もしくは、

もう、自分で食べることが難しいなら気管切開しかないと考えています。

でも、生きていてよかった・・・

涙がでそうになりました。

新年早々、大変な我が家ですが、今年もよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

突然で申し訳ありません。
11月に双子の男の子を出産しましたあかねと申します。双子の次男の方が口唇口蓋裂で産まれてきました。出産するまでわからなかったんですが…同じ口唇口蓋裂のお子さんをお持ちの方のブログを色々拝見させて頂いたのですがたんぽぽさんのブログに共感し涙がでました。。ものすごく勇気づけられました!!
これからどーしていけばいいのかこの子を育てていけるのか悩んでいましたが、そんなことぶっ飛んで頑張ろうって思いました!私はまだ周りの目が正直気になります。どう思われてるんだろーとか…でもどんどんお散歩に行ったり色んなことを経験させてあげたいと思いました!勇気を頂けて感謝しております☆ありがとうございます!

がんばってください!

あかねさん
がんばってくださいね!まだ、産まれたばかりならば、気にして当然だし、
その道を突っ走ってもらいたいものです。
人間ですもの。誰しも元気な子を産みたいと思いますよ。
人の目も当然あります。きれいごとなんて、絶対ない。
そりゃ、みんな、口ではいいますよ。「きれいになりますよ」って
でも、それは、きれいになるのは医師だけの力ではなく、親の力も必要なのです。
一杯ないて、一杯、外に連れて行き、いろんな経験をさせ、沢山の笑顔を作り、そして沢山の歌を歌い、そうすることで、言語もきれいになったりすると勝手に私は思っています。
下の子のときに、苦労しました。両側だったので、手術にかけました。
だいぶきれいになりましたが、やはりわかります。
わからないことがあれば、また聞いてください。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
