10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


内定

ひなちゃん、某保育園に内定しました。

家からすぐそこの場所にあるという立地。

でも、2歳児で入りますが、歩けないから親としては心配です・・・・

でも、保育をどのように希望するかという用紙があったので、こうかきました。

「いっぱい、伝い歩きさせていっぱい、お外で遊ばせてください」



まわりのお友達から制裁をうけ、こわい思いもするかもしれない。

でも、それは、みんな、悪気があってするわけでもなく、

みんな通ってきている道

コミュニケーションを図ろうと、子供どうしで模索してますよね。

ひなたに、それがわかるのかどうか・・・

裏目にでないかとか沢山、心配ですが・・・

預けたら・・・

そう、私の復帰問題

とりあえず、って中途半端ですが、復帰はします。

仕事があるかは別として・・・

フルタイムでは、絶対できません。

子供の習い事も譲られません。

ヤマハと、私のコーラスだけは、譲れません。

週20時間以上働かないと、雇用保険掛け金がかけられなかったと思うので・・・

(おい!やめるつもりの計画か???(笑))


でも、実際問題、

ひなちゃんは、障害児制度利用をさせてもらって入所ですが・・・

ひなたの病院やら、幼稚園の行事やらで、

どうやって働くことができるのか???

とっても、疑問です。

ただ、働かないとすれば、

私はとってもさみしいのです。

家の近所とはいえ、子供が元気に登園していたら、

私も元気に通勤でしょうか???(笑)

ああ、不安

3年休んでいるんですよーーー!!!

3年も!!!

ああ、不安。

服もないわ。

パート扱いになったら、文句いっちゃおう。

いまなら、4年さかのぼって計算できるので(雇用保険)

がっぽりもらえるのさ(笑)


なんて、

不安です。

でも、

療育園は卒園となります。

今から、どうするか考えています。

私なりに、最後の言葉を・・・
スポンサーサイト

笑っててくださいね!

ひろさん、こんばんは。
最近のコメント読んでてちょっぴり心配になっちゃいました。
精神的に追い詰められてるのかなーって。大丈夫ですか?

前に書きましたけど、唇口顎口裂に生まれてきた私ですが親を恨んでませんよ!大事に育ててもらって感謝しかしてません。ひろさんが今悩んでること、将来の不安?ひなちゃんもあやとくんも逆境に耐えられる強い子になりますよ。そして沢山の友達に恵まれていくと思います。私は今教師をしてます。人の視線を一番気にするけど、生徒は寄ってきます。最初はびっくりしてますけど(笑)顔は関係ないですよ。自分の魅力を最大限出せるように育ててもらって、私は今幸せです。ひなちゃんもあやとくんもそうなって欲しいです。ひろさん、心が折れてしまわないでくださいね!笑っててくださいね!

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
