08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


逃げているのかな・・・

マイナスな記事です。

いやなかたはスルーしてください。

私、実は、いまだ、歩ける子みたら、目をそらします。

ひなちゃんがうまれたときは、口唇口蓋裂の子供で生まれてきたから

きれいなおくちで生まれた子供を見たら、辛かったけど、

実は、心の奥底で、「歩けない」というのが、とっても辛いようです。

何しても、何しても歩けない。

どんだけ色々すればいいねん!って叫びそうになる。

何であるかないねん!って言いたくなる。

出産のとき、何があったの!?って言いたくなる。

染色体???どれって言えなくて、うっすら欠損かも???とかハッキリしないことばっかりいって!!

脳性まひ???って今まで違うとかいってて、いまさら??もう、めちゃくちゃだって言いたくなる。

人の発達の中で、歩くっていうのが、地球の生命のなかで、大きくかわった・・・

「歩く」という私たちから思う、普通のことができない。

3歳になったら立つのか?小学校に入ったら立って歩くのか?

一生車いすなのか?

でも、

今は目をそらしてしまうけど、

影で、実はがんばっている。

歩く練習。立つ練習。足の裏、ぺんぺん。


お兄ちゃんは、スクスク元気に育っていつも、幼稚園のお話をしてくれる。

悲しい。とっても悲しい。

でも、笑顔満点。

夜中、布団に泣きながら私のところに入ってくる。

私がどっかいくと、泣くひなた。

歩けなくても、生きている。確実に強く生きている。

今日は疲れているのかな・・・こんな母親失格だ。

歩けなくても、どんな子供でも自分の子供なのに。

明日もまた、がんばろうね。
スポンサーサイト

No title

これまでも沢山の努力をされてきてますよね。
親なら当たり前のことは当たり前に出来るものだと思ってしまいますもんね。
以前TVで乗馬療法を取り上げていました。
半身不随になってしまった幼子を通わせて少しずつではあるけれど、回復しているというものでした。
http://topicsnow.blog72.fc2.com/blog-entry-3571.html
イルカや馬など、動物には科学や医療では解決できない何かがあるのかもしれません。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
