10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


昨日はすみません。

心理の先生に相談しました。携帯に電話して・・・

色々、教えてもらいました。

基本、やはり体つくりが大事であって・・とか沢山説明してもらいましたが。

ひなちゃんは、とっても自分でわかっているし、

次、何をしようかとか、発達が遅れてても、わかっているって。

ひなちゃんの秘めたものを引き出すには、いい先生に巡り合うことだっていってました。

10歳にもなれば、ぐんと伸びますよと言われました。

そして・・・

色々あったこと・・・ここではあえていいたくありませんが・・・

私たちの世代は、

うまくいえませんが、

どんな子供であっても一緒に共存して生きていこうという世代ではないといってました。

そう、教えてもらっていないと。

少しハンデがある子供もちゃんと世の中には役割がある。

それは、ひなちゃんの笑顔だって、役割だっていってました。

心に大きく響きました。

笑顔で世の中に貢献しているんだよね・・・

見た目、歩けないから、なにされるかわからないと思っている親も多いだろう。

それは、ひなたが、あまりにもくっついていくところが、少々危険と思われるだろうと

私は感じているから。

だから、私はひなたに、ダメ、ダメっといってしまう。

でも、ひなたは、すべてわかっている・・・

今度、2月にまたその先生に会いに行く。

ちょっと心が軽くなりました。

生きているなかでは、強い、弱いは関係なく、

共存して生きているっていうことですよね。

ひなたの笑顔で、みんな幸せになってくれたらと

大げさですがおもっちゃいます。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
