10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


生活発表会

今日はあやとの生活発表会でした。

招待状をもらっていたので、招待状を子供たちに渡して部屋に。

受け取っているのは、お当番さん

入ったときから、もうかわいくって。

私は一番前のほうに座って、あやとは、端っこで踊っていました。

年少さんは、発表会は教室でするという園の方針

でも、十分でした。

部屋は明るく先生のお声、ピアノの音、すべてがキラリ

で、ビデオカメラは本格的

そう、私たちはデジカメも禁止、撮影も禁止です。

子供たちのをしっかりみてくださいということです。

子供たちはわんわんの

「おそらの下で」と「わお!」を歌いながら踊りました。

さぁ。次は、ダンゴムシさんです。

こぐま組さんは、みんな、だんごむしさんが大好きで、観察もしていました。

だから、冬はどうなる?アリさんがきたらどうなる?とかいろんなシーンで

だんごむしさんになってくれました。

そして、最後に

運動会でみた、年長さんの憧れのポンポンでした。

これも、歌いながら上手に踊ってくれました。

みんなとても上手で。

そして、一人づつの小幅は違うけど、ケンケンパも披露してくれました。

バレーをしている子は、脚線美?がきれいですね。

あやとは、普段スイミングを習っているせいか、まぁ上手でした。

小さいところに、□などテープを貼っているので、意外に難しいと思います。

子供たちが終わってから、おなかの大きな先生は涙を浮かべていました。

私ももらい泣きし、今まで先生、しんどかっただろうに

よく、子供たちを見て頂いて本当に感謝しています。

役員さんから、みんなが作ったアルバムを先生に手渡し、みんなとても凝ってました。

さて・・・

そのあと、懇談だったのですが・・・(子供たちは星組さんへ)

ひなちゃんが・・・騒いで大変でした・・・

何度も座らせましたが、もう止まらない・・・

お友達が披露してくれたときは楽しそうにひなちゃんもおとなしくみていましたが、

先生のお話しには、どうやら、「ぼく関係ないもん」的な・・・

テープを貼っているところに、ハイハイしてみて、踊っていたのを思い出し

できないのにマネッコ・・・

そして、ほかのお母さんのところにいったり、私のところに行ったり、

そして、私が止めるから、泣いたりで・・・

先生が最後だったというのに・・・

最後の最後に、主任の先生が、ひなちゃんを抱き上げたとき、

いきなりおとなしくなって・・・あらま。。。

かなり、びっくりしました。。。

次の親睦会は、主人にひなちゃんをたのめたらいいなと思っています。

そして、


クラスの1年間の成長がみれてとってもほのぼのとしたこと、

初めて入園式にいったときはみんな泣いていたこと。

今では、お友達!!!です。みんな。

年中さんになったら、バラバラになるけど、きっとみんなで過ごした1年は忘れないでしょう。

そして、4月からひなちゃんも保育園。

団体生活をして、静かにしなきゃいけないシーンなど

少しづつ成長できればと・・・ひなたに対してはおもいます。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
