06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ぐっときた。

今日は最後のPT、もしくは療育園にて遊ぶ最後の日、
発表会前のヤマハの練習と重なって、悩んでましたが朝起きたら、自分の気持ちは

療育園いく準備をしていました。

ひなちゃんが今日はおもっきり、楽しく遊べる最後の日。


そして、PTの先生とも今日で訓練は最後・・・といっても外来はありますが・・

気分的に最後です。

ひなちゃんは、まだあと登園二日もあるなんてどこかで思っているから

日中、のんきでしたが。。(苦笑)

懇談やら、主任先生の最後のミニ講座など受けて涙涙・・・

そして、ひなちゃん、最後のPT

なんだか、ひなたが、もうわかっているような、わかっていないような・・・

部屋中をハイハイで確認しながら、遊んでいました。

そういえば初めて来たとき、バランスボールに乗るのが精一杯で、

オモチャで遊ぶこともしなかったよね・・・と走馬灯のように思い出しまして。

もう、終わりかけのときに、私はごうきゅう。

もうこれで最後かと思うとと、思わず本音もでました。

でも、先生に

「この2年間で、ひなたのできることが増えました。私は歩くこと、発達のことばかりを気にかけ、まわりばかりをみ、

落ち込み、這い上がることもできず、ずーと下をみていましたが、

やっと、今になって、”歩くことが重要じゃない”ということに気づきました。」

ひなたは、大好きな車にもバイバイ、コンビカーにもバイバイ、こわかった光のマジックにもバイバイしてきました。

大好きなおもちゃ、沢山あったね。

ひなたののびのびした、先生と遊べる時間が、とても貴重で、

ひなたにとっては、大好きな先生でした。

来週、お別れ会と、卒退園式がありますが、

あの扉をあけた日と、今では、気持ちが違うこと。

きっと、来週は号泣でしょう。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
