10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


リニア鉄道館

ずっとずっと行きたかったけど、なかなか旅費は高いし、でも1度くらいは連れて行ってあげたいなっておもっいて、

そうだ!一人で連れて行こう!そしたら、大人分、一人安くなる。。

そして、何より、ひなたの手帳があるので、新幹線も安くなる。。。

それに、お弁当も持っていきました!

実行しましたが、やはり大変でした。

朝、5時ごろから起きて、7時には家を出ましたが、まだ券を買ってなかったので

時間をくってしまって、新幹線に乗ったのは9時前でした。。。

新幹線の中ではしゃぐ二人。

もちろん、自由席

初めは新大阪発で乗ったから座れたけど、帰りは争奪戦でした(座れました・・・)

DSC05002.jpg


ひなたも窓をみたかったのか、あやとの席にいくの。

それに、席も大人用だし、子供にしたら大きい。

二人座っても、全然、平気でした。

仲よく座っているのが微笑ましい。

新幹線の中は、ちょっと困ったことは、私のトイレ。。。です。

彩人は座ってくれたけど、トイレもどっいたら通路、ひなた、ハイハイしていました。

探していたみたい。ケガなくてよかったけど、連れていくべきだね。

前、勉強した多目的ルームでもよかったのかな?

リニア鉄道館ついたら、彩人、なんていったとおもいます???

満点の笑顔で!

「ママ、ぼくのママでありがとう!」だって。(笑)

DSC05007.jpg


こんなに大きい。
DSC05036.jpg
DSC05033.jpg


室内は、ほんとパンフレットとそのまま!大きい電車がいっぱいあって!!

子供たちも大興奮!

実は、ひなたは、ずっとカメラが嫌いだったの。向けられたら泣いていたよ。

でも、、、場所が良かったのかどうか知りませんが。

かなりの発達をみせてくれました。

というのは、

「ハイポーズ」をしてるのです!!!おお!びっくり!!
DSC05047.jpg

DSC05048.jpg


これ、一番わかりやすく写っているのだけど、ほとんどが、目を隠したり(これもポーズのつもり)

一番、かわいく手をほっぺにやるしぐさは素敵でした。

DSC05043.jpg




リニアカー???

DSC05060.jpg


なんて書いてあったのか全然みてません・・・

そんな余裕ぜんぜんなくって。

私の中は、「いつ帰ったら、新幹線座れるか・・・、おみあげもみる時間もあるだろうし、移動の時間もあるだろうし、、、早く帰らなきゃ、早く帰らなきゃ・・・」

ばかりでした。

子供たちは楽しんでくれたのか、ちょっとしかみれなかったのかわかりませんが、

ジオラマもみれたし(25分もありました!)

DSC05039.jpg


リニア鉄道の500キロの体験をしてみたりとか、

抽選には外れて、シュミレーターすべてできなかったけど、

今度は、指定席で、パパと一緒にいこう!

やっぱり、一人で二人みるのは、ケガとか心配です。

ひなたが、歩きたい、歩きたい!ってなっていたので、

ベビーカーを押しながらとかも大変だったし。。。

ビデオカメラも落としたりしたし。

帰りは14時45分ごろに新幹線名古屋から乗り、京都15時半について、

いつもの時間に子供たちを寝かせました(笑)

でも、大阪から現地まで1時間半でいけるので、全然、日帰りでいけます。

また、いきたいです。

DSC05013.jpg
スポンサーサイト

No title

おひさしぶりです!
あやとくんも、ひなたくんも素敵な笑顔ですね☆

一人で2人をお出かけに連れて行くのは大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

わたしの坊やも大きくなり今日で9か月。
隣にいるのが今でも夢??と思ってしまうこともあります。
育児は大変だけど育自と思って日々過ごしていきたいです。


ぼくのママでありがとう

コメントは初めてするかもしれませんが,
あやとくんと同じ年のときに私も妊娠出産でそのときからずーっとこのブログ,読ませてもらっていました。
ときどき,胸がぎゅっとなる記事があって,影ながら「がんばって」と思わずにいられないからです。
でも今日は,コメントせずにはいられません。

「ママ,ぼくのママでありがとう」

なんて素敵なことばでしょう。
これ以上の言葉があるでしょうか。
今から来客があって,本当はコメントなんて書いてる場合じゃないんだけれど,
PCの前でうるっときて動けないでいます。
あやとくんも,ひなちゃんも,それぞれ成長ですよね。
うちも2人目が生まれ,チビちゃんも幼稚園に行き始めました。
お互い,がんばりましょう~。

こんばんわ、

ハルカさん
おぼえていますよ!おげんきですか?私もたまに遊びに行ってます。
男の子が生まれ、毎日、奮闘されていることでしょう。
いろいろ、いっぱい、苦労したもの。
これから幸せにならなきゃ。ね。
これからも、いろんな心配などあると思うけど、
ママになったから、心配があるわけで。
ある意味、幸せだな。
私も幸せです。

ありがとうございます!

ちーめぃさん
ずーとブログ読んでいただいてありがとうございます。
それに、忙しいのに、書いてくれてありがとうございます。
ほんと、笑顔でいわれました。(泣)
二人を連れて行こうとしたのは、私の思いつきもあったけど、
思いつきもなかったらいけませんね(笑)
時には、ひなたのことを考えると、ずどーーーーんと落ち込んでしまっています。
でも、ひなたは、がんばっているんだな。
あやとも、ずっと我慢しているので、がんばっているんだな。
二人がこんなに笑顔で、いつも寄り添っているので、兄弟だなって思います。
これからも、ずっとたんぽぽをよろしくお願いします。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
