10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ひなた、保育園奮闘しています。

明日で、ひなたは保育園いってそろそろ2週間になる。

びっくりしたこと、成長したこと満載です。

1.カメラが大嫌いだったのに、ハイチーズのポーズをとるようになった

2.ただいまーっていえるようになった。 (ま!って)

3.靴を履けるようになった。(まだ少し難しいけど)

4.たっちがかなり上手になった。今日は一人立ちをしようとした。(失敗したけど)

5.足の裏に、土踏まずができた!

6.お友達ができた!!!

7.トイレ(家でも保育園でも成功)オマルでできるようになった。できたら、パチパチして、私にでたでーー!と報告する。


保育園効果ってすごいですね。

それに、体動かしているのも、半端じゃない。

最近は、高這いをしていることが多いそうです。

歩くのも、あっという間かな? (甘い???)

でも、やはり、足のつけ方が、ちゃんとついてないのがダメだな・・・

ひなちゃんが、好きなお友達ができました。

相手は男の子。とってもかわいいぼーや。

とっても、うれしいです。

ひなたとお友達になってくれて。

ありがとう。

そりゃね。普通の3歳児と比べたら、全然遅れています。いろんな意味で。

でも、こうやって遅れていても、友達ができたり、本人がやる気であったり、

怒られて泣いたり、ルールというものも少しづつわかっていってくれたらと願っています。

私は先週の金曜、3年休んでいた会社に復帰しました。ああ、しんどかった(笑)

あやとも、早朝から幼稚園に預けて、私も奮闘しています。

でも、習い事も、そのまま継続しているので、私もあやとも大変です。慣れるまで。

ひなたは、マイペース。

迎えにいったときだけ、帰ろうとする(玄関にハイハイしていく)

送りに行ったときは、あっさりバイバイする(笑)

よく知っています。(笑)

鉄道館いった次の日、実は京都の円山公園まで花見にいきました。(4月8日に)

DSC05062.jpg

DSC05063.jpg



DSC05070.jpg

すごくおいしかった、カフェパフェ。(前田珈琲)

久しぶりに高いでした。

DSC05081.jpg
スポンサーサイト

お久しぶり。
すっかりご無沙汰です。
ひなちゃんもあーちゃんも、相変わらずかわいいネ。
ひなちゃん、色々出来る事が増えたねー。
ワタシが最後に会った時より、随分大きくなったんだろうなあ。
ひろさん仕事復帰して、ますます忙しくなったネ( ´艸`)
頑張里すぎて、倒れないようにネ。

No title

保育園で、成長しているとのこと、嬉しいですね。
平日はお仕事に、お休みはおでかけに忙しそうですが、
体調崩さないように気をつけて下さいね♪

遊びたい・・・

あこさんへ。
久しぶり!もう、またまたいっぱいいっぱいで・。。。
仕事なんてしていたら、体こわしそうなんだけど(壊している)
毎日、5時起きです。。。アワワ
今日は親子遠足があったから、ゆっくりだったけど・・・
働くのって辛い・・・
もうちょっと私がやりくり上手なら・・
ひなた、がんばっているよ!今日はすっと私を持って立っていた。
歩きそうな歩かない感じかな(笑)
指示は、相変わらずわかるひなただけど、時には思いが違うくて
泣き叫ぶことも。来年度幼稚園いきたし、がんばるね。


もうすぐだね。

おとはままさんへ
今日は、いつ生まれるのかなって思っていたよ。(笑)
ありがとーコメントくれて。
もう、産まれそうな大きなおなか。しんどいでしょ?
保育園の袋、私も作ったよー。ミシンで、一気に(笑)
仕事しんどいよ。本町だよ。事務は陰険・・・
5月でやめるっていうし。私は5月はよく休むし。。。
正直、どうなるの!?って感じ。
嫌な空気が漂っています。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
