06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


口唇裂の手術まで

 あーちゃん、生後3ヶ月の手術まで、それはそれは苦労しました。
私なりに。。。。

何かっていうと、、、、

まず、母親として、母乳をあげたかった。。
でも叶わなかった・・・

せめて、搾乳して母乳をあげようとしましたが、
これが大変!

乳首が専用じゃないといけなかったこと。

専用でしたら、おもっきりでて、おぼれているような感じで飲んでいること。

なんとか、普通の乳首であげていたけど、新しいのは、ほぼ飲めない。

生後1ヶ月検診のときは体重の伸びが悪かったけど

どんなきっかけか覚えてないけど、あるときから、よくミルクを飲むように!

生後3ヶ月のときは、無事、6キロの体重に到着していたので、口唇裂の手術が行えました。

正直、かわいそうでした。。。まだ生後3ヶ月の何もわかっていない赤ちゃん。

周りは「わかってないからいいんだよ」って言いますが涙が出てきました。

手術室まで連れて行くのですが、涙、涙。

お迎えの連絡が入り、廊下の向こうで、声のかすれた泣き声。

もう抱きしめました。かわいそうだったなって。ごめんね。ごめんねて。

手術したときの写真が、実は、メモリーほとんど飛んでしまい、これしかないですよね。。。

術後

寝ているところです。

痛かっただろうなって思いますが、新しい顔が出来たときになります。

ランキング 

スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
