06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


産まれてから

術後3日目、今日やっとシャワーあびれました

手術終わってから、痛みはやはり激しかったです

赤ちゃんはNICUに入ったので一緒にいない淋しさや
あーちゃんがいないので淋しく、なかなか起きれませんでした

先生にも話しが聞けず不安で
ホッツを作ってくれているかわからない

術後一日目
座薬、痛みあり
初めて赤ちゃんのもとに車椅子で連れて行ってもらう
先生に口唇口蓋裂、そのほかを聞く
産まれた時、血糖値が低くぶどう糖の点滴をしていると
呼吸も浅かったことなど、かなり動揺した
昨晩、矯正歯科の先生がかたどりをしにきてくれたと聞く、ただし連休明けにホッツができあがるとのこと、ずっと注入でのミルクだと聞き
すぐに先生に電話して相談してみた。明日取りにきてくれたら用意できると

術後二日目
ホッツを取りに行った、NICUに持って行った、しかし、先生の判断ですぐにつけれないこっを聞く
15時くらいに見に行ったら、ホッツつけていた。同時に初めてのミルク。しかしあることに気づいた
ずっとホッツばかり口から飲むことしか頭になかったが
よく寝る。最初はよく寝る子だと思ったが、赤ちゃんが泣いたりすることがあるのにない
先生からの説明
私が飲んでいたフェノバールの血中濃度が高いこと
だんだん下がってはきてるが、高いので下がらないと起きないことや
上顎がほとんどないので重症だということや
不安になることばかり
まだ形成の先生とお話してないので、ゴールデンウイーク明けにはお話できるかな

ちょっと辛いことがあり泣いてばかり
赤ちゃん見ては泣いて
だけど、ホッツを付けてから最高、お口から8ミリは飲んでくれました
まだまだ寝てばかりですけどね
術後3日目
私も赤ちゃんのこと冷静に見れることができ
最初は退院は一緒にしたいと思ってましたが
もうNICUでちゃんとみてもらおうと
しっかり元気になるまで焦らず、この子のペースでいこう
少しずつ起きれるようになってきたみたいだし
頑張ってます
ただ、ホッツを外してみたら出血していたのでゴールデンウイークの間は注入でミルクもいくようです
昨日先生にいわれたのは一回40はお口から飲めるように経過をみたいからと
だから一ヶ月くらいはかかるのかな。入院

あーちゃんのときと比べてばかりだったけど
重症なほうに産まれ今懸命に先生がたにみていただき
赤ちゃんも頑張っているので…
見た目も見る人が初めてみたら倒れそうなくらいだけど
元気に明るい子になってくれればと思います

名前は、陽向。ひなたです
ひなたぼっこのように温かく太陽みたいな明るい笑顔のある子になりますようにと

コメント遅いですが。待ってて下さいね
スポンサーサイト

ひろさん

遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!
陽向くん、いいお名前ですね!
「陽向くんのペースで」って、とても大切なことですよね。
ご自身も大変な時に、そういったことに気づくひろさんは
立派なお母さんだと思います。
無理をなさらずに、退院までの間ゆっくりと体を休めてくださいね。
これからのひろさんご家族のご多幸をお祈りしていますっ。

お久しぶりです。

アメブロからこちらに、お引っ越しされたのですね。ひろさんのこと気になってて、もう産まれたんですねご出産おめでとうございます。陽向くん素敵な名前ですね。あーちゃんお兄ちゃんになったんだねひろさん泣いたっていいんだよ。ひろさんは何も悪くないし、陽向くんだって、ひろさん家族に会いたくて生まれてきたんだよ。私の子供にも産まれつき疾患あって、すごいへこんだ。周りは幸せいっぱいに見えてなんで自分だけって思ったよ。ひろさんの感情は普通だよ。我が子だから心配なのは当たり前。自分の子が何かあったら、責めたくなる気持ちわかるけど、ひろさんは、なにも間違ってないからね。神様意地悪って思っちゃうけど、ひろさんなら絶対乗り越えらるよ。今までだって、一つ一つ乗り越えてきたんだから、なにも悲観することはないんだよ。産後なんで、無理せず、お大事になさって下さいね。

陽向くん

とっても素敵なお名前だね。

ひろさんやパパさんやあ~ちゃんにたくさんの愛情をもらって
きっと元気に大きくなるよ。
ひろさんも陽向くんも一生懸命がんばってるし
ひろさんをお母さんに選んで産まれて来てくれたんだもん。
陽向くんと一緒に陽向くんのペースで歩いて行くって
とっても大切なことだよね。
ひろさんが母親として陽向くんをかわいいと思う気持ちが
これからもきっと日々を助けてくれるよ。
何があっても何を言われてもひろさんは
陽向くんのたった一人のお母さんだし
本当に愛情深いお母さんなんだから。

休めるときは、休んであ~ちゃんや陽向くんのためにも
無理し過ぎないでね。

皆さまへ

コメント一括ばかり申し訳ないです!
携帯からなので許してくださいね
ひなたは泣いてという反応はあるということがわかり
とても安心しました
入院したとき、母子同室が難しいことやベビールームに帰れないこと、形成の先生のお話、ホッツなど、なんで。て思いましたけど
時の流れに逆らっても仕方ありませんよね
今はひなたのペースで、あーちゃんと一緒にしないで
この子はこの子で頑張っているので退院する日を待ち焦がれれて待ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
