06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


進路について

ひなたの進路について、もんもんと悩んでいます。

私の目標、幼稚園です。

その幼稚園の先日、お話ししてきました。

受け入れOK.そして、延長保育も条件付きでOKでした。

加配もつけてくれます。

そして、ひなたが、できないことを初めからするのではなく、

まずは、みんなと同じようにしてみて、できなかったら、私とどうしたらいいか

考え、できないことが多いことが増えると手厚くしますということでした。

何も問題ないのだけど、

親だから悩みます。

いま、保育園に通園して、毎日楽しい日々です。

加配の先生もついています。

保育園で、砂場で遊び、どうなんだろう???

遊びの中から吸収できること沢山あるけど、

幼稚園の、手先を使うことは、私はとても、ひなたにとっていいんじゃないかとも考えています。

でも・・・

パニック起こさないか・・・

ひなたがしんどくならないか・・・

少しは歩けるようになったけど、来年はどうなんだろうか・・・

不安でいっぱいです。

すたすた歩き、そして、自分のいいたいことをいって、友達と遊び

集団生活を楽しめたら・・・と思いますが・・・

でも、私、幼稚園すきなんです。ここの幼稚園が・・・

私のエゴかなとか、いろいろかんがえちゃいます。

ただ・・・

発達が遅いから・・・こちらの意志が伝わらないから・・・

保育園って決めるのは、

あとですごく後悔しそうな気がして・・・

ひなたが少しでもできることが増えたらと思い、今までがんばってきたつもりです。

ハードルは高いから、悩むし。

保育園のときも、悩んだから・・・

どこいっても、大事にされるのわかっているくせに、

心配だから悩みます。

ほんと、

何もひなたになかって、

元気に育っていたら、こんな悩みもなかったのにと・・・後ろ向きにもなったり・・・

昨日、病院の療育にいってきました。

細かい作業は上手なひなたです。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
