06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


産まれてきた命の差

ひなたは、産まれてきて幸せなんでしょうか?
実は悲しいことがあったというのは術後一日目にしてありました
義母さんに連絡しないといけないと思いまだ体もろくに動かせない中で痛みを堪えての連絡…
私もそんなしんどい時にするのが間違っていたのですが
産まれた赤ちゃんが口唇口蓋裂と知ってショックは大きかったようですが…
だから二人目は作るな本当なら作らない、一人目があんなふうに産まれたんだから…
子供がかわいそうやと
私は耳を疑ったし現に産まれているのに、二人目なんで作ったという話しになってて
主人もそう言われたそうです
それに兄嫁が私ならこうするみたいなことを言ったようでして…
だから、私としたら今もショックが大きく確かに私が悪いし
五体満足に産んであげれなかったという思いは強いし毎日涙してます
もし、五体満足に産まれていたらみんな笑顔だったのかなって
赤ちゃんってこの世に誕生した時点で差がある?
みんなの笑顔が消える?
心配だからって主人はいいますが
義母は考えたくもないと言ってたんで私も途中で電話切って…
上の子かわいかってますが本心はどうなんでしょうか?かわいいけど複雑?もちろん義母がそう思うのも仕方ないかなと
知識なんてないし見たことないし五体満足ばかりですもんね。周りを見回したら
だけど、世間の目は厳しいから言われたくらいで凹んでたらダメだし
私が拒否することによって、おじいちゃん、おばあちゃんは取ってはいけないもんね
スポンサーサイト

辛いね。。。

世間にはいろんな人がいるから、
心無いことを言う人もいるかもしれないけれど、
ひなたくんのおばあちゃんである義母さんは
温かく受け入れてくれなくちゃ・・・。
それなのに・・・ひろさん、辛かったね。

ひなたくんは、産まれてきて絶対幸せだよ。
ひろさんや旦那さまが望んで、
愛情いっぱいの中に産まれてきたんだもん。
だから、ひろさん、自分を責めないでね。

辛過ぎるね。

ひろさん、お義母さんからの言葉のショック
とっても大きくて本当に辛いと思います。

でも陽向くんは、もの凄い確率で奇跡的に
この世に生を受けて...
ひろさんをお母さんに選んで生れてきて
本当に幸せだと思うよ。

ひろさんは、陽向くんのお母さんだから
もちろん無条件に無償の愛で陽向くんそのものを
愛しているよね。
お義母さんももちろん、陽向くんのおばあちゃんなんだから
そうあって欲しいものだけれど...
今のお義母さんは、陽向くん自身のことより
自分の気持ちの方が前に出てるんじゃないかな!?
時間は、掛かるかもしれないけれど
可愛い陽向くんの成長とともに気持ちも落着くんじゃないかな!?
以前から自分の気持ちを抑えられない感じのお話しもあったし
きっと陽向くんが可愛くないわけじゃなくて
どうしても自分の気持ちが押さえられないだけと思うから
ひろさんが一方的に辛い立場になってしまっているけど
陽向くんも一生懸命がんばってるから
ひろさんは、陽向くんのためにも自分ばかり責めずに
陽向くんの幸せを信じて陽向くんとあ~ちゃんのために
歩き出そうね。
いつも応援してるよ。

五体満足

五体満足が普通って考えは間違ってるよ。たまたま疾患あって産まれてきたのに、それだけで何で可哀想な赤ちゃんにしちゃうの五体満足な人間なんて本当はいないんじゃない。世の中には色々な病気があるし、交通事故にあって障害が残る場合だってある。健康なんて保証されてないし、人間いつどうなるかなんてわからないもんですよ。義母さんだって年とったら介護が必要になるかもしれない。どうか疾患のことは責めないで下さい。そしてあなたの愛する子供です。沢山愛してあげたら可哀想なんかじゃない。周りがどう思うかじゃなくて自分がどう思うかだと思うんで、嫌なこと言うやつは、きっと自分に返ってきますよ。どうか自信を持って子育てして下さい。あなたがた家族に望まれて産まれてきた可愛いベビーちゃん。おかしくないよ。

お久しぶりです!

ご無沙汰してます、アメブロでお世話になってました、ナモです!
遅くなってしまいましたが、ご出産おめでとうございます!!
ひなたくん、ステキな名前ですね♪漢字も、ぱぁっと前が明るくなる感じ
がして、とってもステキです!
ところで、お義母さーん・・相変わらず・・な方ですね。→すみません・・
自分の価値観(しかも間違ってる)が全てで、それを押し付けてくる人・・・悲しいけど、そういう人っているんですよね。。
ひろさんは、こども達からおじいちゃんおばあちゃんを奪えない・・と考えることができるなんて、本当にすごいです。優しいですね・・
このお義母さんが、ちょっとでも変わってくれるように・・祈っています。
ひろさんも、術後大変な中、本当にお疲れ様です・・・・
ひなたくんは、とっても幸せですよ・・それは間違いないです。
生まれてきたことで、こんなステキなお母さん、お父さんに出会い、あーちゃんというお兄ちゃんがいるんですから!!

こんばんは

人の気持ちを気遣えない人、相手の立場を考えた言動がとれない人
っていますよね。
それが身近な人だと、本当に悲しくなります(私の周りにもいるので、
ひろさんのお気持ち凄く分かります)。
ひろさんが悪いところなんて、ひとつもありません。
前向きに強く生きていこうと考えている人に、
可愛いこどもを守って行こうとしている人に、応援するどころか、
そんな冷たい態度をとってしまうなんて・・・・・。

生を受けた赤ちゃんに、誰が「おまえは生まれてくるべきではなかった」と言えるのでしょうか。
もしかしたら、お義母様も他人のお子さんのことだったならば無責任に
優しい言葉も掛けることができたのかもしれないし、
動揺し過ぎたための言葉かもしない、
っと、なるべく悪いように取らないようにしても、
やはり、お義母様の言葉は本当に残念に思えて仕方ありませんね。
もう、そういう人の言葉は右から左へ聞き流し、無視ですっ。
無視するに限りますねっ。
そういう人のためにストレス溜めるのは損ですもんね。

陽向君はひろさんのようなお母さんのもとへ来られて幸せだと
思います。
これから頼りになるお兄ちゃん、あーちゃんといっぱい仲良く遊んで、
素敵で幸せな笑顔を見せてくれるでしょうから「このこは産まれてきて
幸せなんだろうか?」なんて考え込まないで下さいね。
でも、色々と考え込んでしまうのが、子を持つ親だったりしますから、
ブログで吐き出すのがいいですね~
私も含め、このブログを見ている皆さんはひろさんの味方ですから。

No title

ひろさん、あまり思いつめないでね。
体の方はどう?
お腹の傷はもう痛まない?
ひなちゃんは、生まれてきて幸せよ。
こんなに想ってくれるママがいて。
アタシもいろいろあっておばあちゃんもおじいちゃんも知らない子だったけど、母も父もいつも笑っていたから寂しくなかった。
ひなちゃんにはあーちゃん兄ちゃんもいるしね。
絶対にみんなが笑える日が来るはず。
アタシはそう信じてるし、願っているね。

みんなありがとう

携帯からなので一人一人返せなくてすみません
私は今日退院です
義母のとこ行きます
考えただけでもしんどい…
少なくても出産前は淡い期待を持ってたかもしれません
赤ちゃんが生まれる
誰でもうれしいことですよね
二人とも同じ疾患で産まれ私も何故?と思いますし
ちゃんと産んで挙げたかったと親として思います
理解してもらえない人のほうが多いかなと
顔をみて、ビックリしたり珍しそうにみたりする人もいるでしょう
義母タイプたちの二人目つくるな!こうなるのはわかってた
とか許せないの多いですし忘れないでしょう
私は
ひなたが元気になる日を夢みて頑張ります

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
