11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


二人とも元気です

こんばんわ。お久し振りです。最近ずっと放置です。
彩人は年長で、ひなたは年少

初めての二人普通に過ごせる夏休みです。

去年は、ひなたは保育所だし、一昨年はできないことが

多く行動範囲が狭かったです。IMG01057.jpg



ところで、我が家初めてのキャンプに参加してきました。


はじめは、よく流れがわからず、困りましたが楽しかったです。


キャンプは、団体で、コウガイレツの矯正歯科が行っているキャンプです。


まず、先生の、お人柄なのか、お友達先生が、地方まで!

そして、ボランティアで参加していただいた、言語のたまごの

先生や、いま、前線で、頑張っている言語の先生

ひなたは、とても、先生が気に入り、私よりも先生でした。笑

あやとは、同じく、ボランティアの先生がついてました

子供に、つくから、親はらくちん&ー(о´∀`о)

てわけでもなく、親は勉強するためのキャンプだったようで(´д`|||)

ちなみに六甲は、クーラーなくとも、涼しい、

あまり、こんな場所は行ったことがなかったので清々しいかった。

六甲のキャンプ場までケーブルでいったり、良かったです。

電車でも、十分いけます。

地球温暖化のため、車より電車の旅もいいかもね
キャンプファイアーいくもんだ!写真だ!ビデオカメラだ!とおもい

重い荷物抱えていきましたがスマホしかできませんでした(T_T)


で、虫博士というかたかいらして、

カブトムシやクワガタわんさかとれまして

子供は喜んでますが、わたしは触れません。

虫博士ありがとうございました!



まだまだ
夏休み、たくさんあるので皆さんも充実されてくたさいね!
スポンサーサイト

こんばんわ

キャンプでお世話になった虫博士です。

口蓋裂のこと、編見など全く気にする必要ありません。私も子供の頃、この事でバカにされ、かなり落ち込むことも多々ありました。

しかし、昆虫や生物に興味を持ち始めてからは、それに熱中し、悪口など気にもとめなくなりました。

社会人になった今でも、バカにする奴はたまーにいます。しかし、笑い飛ばすなどして流しています。気にするだけ無駄ですからね(笑)


ありがとうございます!

早速

遊びにきてくれてありがとうございます!

あやとは、とても喜んでいて、今回のキャンプは、カブトムシがとれたこと、幼稚園の日記に書いてました。まだまだ自覚もないし、なんで、赤いので歯磨きする意味もわかない。とか、あやとなりに、ストレスもあったみたいだけど、虫博士山のお陰で、楽しい日々になったようです。話せば長いですが、父がそうで、ずーと、下みてあるくような人生で
でも、わたしの子供をみて、そんなわるくもないとか、少しは前向きになれるときも。
また、ブログいきます。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
