06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ひなたは確実に前へ…

急に昨日、事が動き出しました
形成外科の楠本教授がNICUに来られ、今後の手術の話し

両側の場合唇は皮膚が少ないから多少わかりやすくなっても仕方ないことや
鼻の形が広がることや
いずれ修正するから大丈夫と。

口蓋も、たくさん割れているので手術としたら難しいけど大丈夫って

言語にもさほど影響しないでしょうと

顎裂は欠損歯が二本。二番の歯がなく、三番の歯はいがんで生えてくるとか
二番の歯を移植するには小学生になってから、二回に分けてするそうです

飲む食べるはホッツがあるから大丈夫よーと先生

ちょうど生後三ヶ月になるころは夏休みになるので手術の予約をいれましょうかということで
8月5日入院7日手術と決まりました

そして夜遅く山本歯科の先生が来られホッツの当たってたところを修正し
お口にはめ

飲めました!産まれてずっとお口からのめない状態で
口にチューブを入れてましたがミルクむせながらも、疲れながらも30ccほど

ひなたは何が起きたんだ?と動揺してましたが泣かずに飲んでくれました

一気に色々進んでひなたは先生、看護師さんから可愛がられ幸せです

まだお口から始めたばかりなのでゴックンが苦手ですが焦らずにいきたいと思います

心配なのは聴力、簡易検査で引っ掛かってしまったので来週火曜日本格的な検査です
耳がきこえなかったらどうしようと悩みますが
どうか聞こえていますように

私は今日退院しひなたにあげる母乳を運ばなくては
保冷パックと保冷剤帰りにかおう

久しぶりにあーちゃんと過ごします
ひなたをおいての退院だけど、一日一日ひなたは成長してるし頑張ってます
早く家族四人で暮らしたいです
スポンサーサイト

No title

ひろさん退院おめでとうございます。

ひなた君ミルク飲めたんですね。けなげに頑張るひなた君に、とってもあたたかい気持ちになりました。
動揺しても泣かずにミルク飲めたのって凄い事だよねーまだ小さなひなた君だけど心は大きいだろーなーなんて思いました。

夏の手術も決まったんですね。微力ながら応援しています。

ひろさんも産後のお疲れがでない様にね。

No title

退院おめでとう。
ひなちゃん、30ccも飲めたなんてすごい!
しょーたは退院するまでだいたい1回に20ccでした。
小さかったからしょうがないけど。
あーちゃんの弟だもんねー。
きっとミルク大好きでたくましく育ちそう。
いろんなことが少しずつ進んでいくのは、希望だね。
これからも、いろんなことがちょっとずついい方向へ向かいますように。
ひろさんも、体に気をつけて。
ママが帰ってきて、あーちゃんも嬉しいね。

退院おめでとう。

ひろさん、退院おめでとう。

陽向くん、少しずつかもしれないけど
毎日がんばっているんだね。
一生懸命産まれて来た生命を助けるために
ひろさんやパパさんは、もちろんだけど病院の先生達も
一生懸命がんばってるんだと思うとうれしいよね。
ひろさんや陽向くんの味方は、たくさんいるからね。

久しぶりにお家であ~ちゃんとの時間も楽しんで
産後の疲れを癒してね。
陽向くんとひろさんをいつも応援しているよ。^^

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
