10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


1ヶ月検診

久しぶりの更新です。
陽向は1ヶ月検診を迎えました。

退院したのは先月の22日に退院したときは3070gほどでした。
今日まで約10日。

体重は3500g突破してました!!!

でも、なぜか、1日あたり、37gと、、、計算間違っているよね。
退院後からの計算なんで。(汗)

ま、深いことはどうでもいいですが。、。。。

ひなたは確実に元気に成長してます。

形成外科も受診し、手術の予約。
そして手術の内容を詳しく聞きました。

最初の手術から成長の過程まで。
本当は、もっと聞きたいことがありましたが、
あんまり長くいてたもんで、聞けなかったですね。

私のほうも受診。子宮は元の大きさに戻ってました。
ただ、やはりまだ右足が痛くて、むくみが?になってきて、
今度、血管外来に行く予定です。

ひなたは、NICUに入っていたので、1ヶ月に一度は計測をしたりして
観察してもらいます。

3ヶ月から4ヶ月後には、耳の再検査。
そのころ入院してるかな。。。

ひなたが家にきて、10日経ちましたが、正直、二人目ってこんなにアバウトなの?って
感じですね(笑)

そうしなきゃ、やってられない!!!

上の子は一番手がかかるし、下の子は、ほとんどベットで寝かせてます。

そろそろメリーを出してあげないとなって思ってます。

あーちゃんが、嫉妬したり、ひなたを抱っこしたいと言ってみたり、
かわいい兄弟風景も見られます。

今後、ひなた入院のとき、私も入院するので、あーちゃんまた泣くだろうな。

がんばれ、お兄ちゃん!

ひなたも、あーちゃんが通った道を歩くからね。
あなたがいてるから、私たち家族はがんばれるんだよ。
スポンサーサイト

No title

ひなたくん、すくすく育ってますね。
わたしのお友達も2人目出産されたのですが
上のお兄ちゃんは嫉妬したりしてるようです。

大変な事もあると思いますが
でも、ひろさん一家の強い絆があれば
乗り越えていけると信じています。

わたしは、昨日採卵したのですが
今日受精確認して9個→4個しか受精出来なかった
ようです。。
この4個のうち胚盤胞になれるか不安ですが
私にはまだまだ不妊治療という大きなトンネルから
抜け出せないようです。
暗いコメントになってしまってごめんなさいっ。

安心しました。^^

ひろさんも元気そうで安心しました。

陽向くんも成長してるね~。
これからも家族みんなでがんばってね。
大変なこともあるかもしれないけど
きっと大丈夫。
家族みんなの力で乗り越えられると信じてます。^^

No title

ひなたくん元気に育っているんですね☆
あーちゃんもお兄さんだけど、まだまだ、ひろさんに甘えたくて仕方ないっていう姿が、たまらなく可愛いと思います!!

私は、最近、やっと、みー君が少し甘えてきてくれるようになったので、うれしかったりして。
私もまた入院しちゃうから大丈夫かな?って不安です。

初めてまして。私は26歳の妊娠8ヶ月の郁と言います。
先月の超音波検診で、お腹の中のベビちゃんが口唇裂だと言う事が分かりました。(産んでみないと口唇口蓋裂まではわからないと言われました。)正直、ショックでした‥。この子は幸せになれるのだろうか‥。
あれから約1ヶ月夫婦で話し合ってようやく前へ進めるようになってきました。
そして、こちらのブログでもたくさんの勇気を頂きました。
ありがとうございます!これからも拝見させて頂きます。

お返事

>ハルカさんへ
昨日、コメント返したのですが、なぜか消えている!!!
そうですね。スクスク育っていますね。
今日は泣かずに寝てくれました(笑)

>ポヨンさんへ
昨日、コメント返しましたが消えていました。
なんてかいたか・・・
まず、携帯メール返信してないままでごめんね!
治療、がんばってね。応援しているよ。

>ルイさんへ
あーちゃんも、お兄ちゃんらしく、頭をなでなでしてくれます。
その光景は微笑ましいです。

>郁さんへ
不安ですよね。わかります。
それに、今が一番、不安じゃないかと・・・
でもね、元気で絶対生まれてきますよ。
私もなぜと、今でも思いますが
健常児と比べたら、治療、手術、大変だけど、
親子で、ずっと乗り越えられるものだし、きれいにするための治療だから、
治らない病気じゃないから、
ただ・・・
これだけは思っておいてください。
周りは、「今の医学はきれいになるよ。私の知っている人もきれいになった」って
どこに根拠があるのでしょう?
軽いから重いまで症状はさまざまだし、治療法も違うし、
成長とともに、受け口になる問題とかも、最初は知らないし・・・
だから、私も初めはキレイになるんだって思ってました。
でも、初めての一歩が、口唇裂の手術で、そこからが、口蓋裂の手術。
そして言語、矯正、きつい場合は、あごの矯正とか沢山あります。
だけど、めげずにがんばってください。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
