06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


二人育児

あーちゃんも、ひなたも、性格が大人しいのか?
私が、あまりにも、バタバタしているから、大人しいのか?(笑)
すごく、毎日、生活がやりやすいっていうか、体が楽です。

よく、歩いていて、「二人って大変ねーー」っておばちゃんとかに言われるのですが、
正直。、、、、かなりいい加減なんで、大変ではありません(笑)

ただ、病院とかは大変ですね。
車の免許も無い。車もない私たちにとって。。。
で、私の持病の病院は京都だし、ひなたの矯正は兵庫県だし。

うちは、あーちゃんが、まだ2歳だし、歩いてくれないので、
電車とかホームは危ないし、ベビーカーに必ず乗せ、
ひなたは抱っこ紐で歩いてます。

どこか休憩したりミルク飲ませたり、安全な場所のときだけ
あーちゃんを歩かせているって感じで。
絶対、道路も歩かせません。。。
言語の先生に、「もっと歩かせないといけない」って言われたんだけど、
ぱっと動かれて事故でもされると・・・って怖くて、怖くて。

なので、大変です。
A型ベビーカーにあーちゃんを乗せ、あーちゃんだってお昼寝は必要だから
時々寝るのです。そのときは赤ちゃんみたいに倒し、
寝かせます。

先週、土曜は、一日がかりで。。。大変でした・・・
明日も、いかないといけなくて・・・そういう意味では大変です。kao04

お隣さんは、いつも、実家のお母さんとおねーさんが付いてきてくれるので
病院いけば、車。どこ行くのも車。

うちは、徒歩、電車。そして私、1人↓↓+。゜

かなりハードで、そのときは、ちゃんと時間も計算して、ミルクをあげる時間もあーちゃんのも
グズグズいわないように、お茶して、なんか食べさせたりと。。。

だから、大体、遠くて1時間半くらいの場所だと、2時間以上みとかないと無理ですね・・・
明日は朝早いから大変だ。

さて、この数日、私は、またまた鬱に入ってたかも。
子供の育児をしていても、なんだか、イライラしている自分がいて、
すぐに、あーちゃんを怒ったり。ひなたをかわいいって思えなくなったりしている自分も。
それは、背景には、色んなことがありすぎて
私もガマンできず、文句のメールを送ったりと、自分自身、ギスギスっていうか人間的に最低だなって
でも、前の記事に書いた、自分自身が、すぐ「お口が繋がっているわ」って見てしまっているので、
なんとも、やるせない気持ちになったり。

その中・・・
ぽよんさんから、小包が届きました。

ありがとう。ぽよんさん。
私の心を分かっていたのか、予想していたのか、私は手紙を見て涙が出ました。
「これから先もお互いに色んな辛いことが待っているかもしれません。でも、きっとそれ以上に愛する
子供達がささやかでも大きな幸せを運んでくれるでしょう。
たくさんの涙が流れることもあるかもしれません。
でも、きっとそんな時も愛する子供達が大きな支えになってくれることでしょう。」
と。

ぽよんさんから

すごく、美味しかった!ありがとう!まだ携帯に御礼いってないのに、
ブログ先、更新しちゃってごめんね!

ひなた

ひなた、生まれてすぐの写真です。
最初は、管だらけで、糖が低く点滴を打ってもらってて。
私も、義母から、このとき、すごいこと言われたから、涙がすごく出て。
抱けないし(抱いたらいけなかった)
なんか、情けない顔してました。私。このとき。

ひなた

ひなた、昨日撮った写真です。
まだ、4300くらいしかないけど、
顔が、私似なので、丸顔です(笑)

実は明日、この出っ張っている歯茎を収めるためのプレートを西宮まで取りにいきます。
手術は来月なので、先生は延期したほうが・・・といっているのですが、
お盆休みを利用してだし、通常期に、2週間も、主人は会社休むと大変です。
いくら有休があるからって、進退問題になったら、困ります。

まして、協力もない、それに距離を置けといわれている親に対して
誰の助けもいらないから、自分達でって思うと、もちろん、ベストな状態で手術に望みたいですが
私たちの現状は厳しいから、できる限り、1日でも早く治療をって考えで、私は望みたいです。
スポンサーサイト

No title

ひなたくん、顔がしっかりしてきてるね。
ほんとに可愛い。
病院通い、本当に大変そう。
ひろさんよく頑張ってるよ。
すごい!
アタシは…自分が病院へ行く時、子供を連れていって長時間待たされて愚図られて大泣きされて、もう通院をやめようかと思ったことがあります。
そんなことでへこたれてはいけませんね。
ひろさんを見習います^^

poyonちゃんからのプレゼント、お手紙も温かいね。
お手紙の通り、子供が与えてくれるしあわせは大きいね。
アタシも、しょーたがいなければ今の幸せはなかったと思います。
子供という支えがなかったら、立ち上がれなかったかもしれません。
アタシにとって、しょーたは大きな大きな支えです。
ひろさんにとっても、あーちゃんとひなたくんは大きな大きな存在だね。

心が和むよ

ぽよんさんから手紙をみるまで、すごい落ち込んでいたの。
いろんなことがありすぎてね。
だけど、そうだなって思ってね。
今の幸せで十分すぎるくらい、
色んなハンデもあるし、大変だけど、がんばるね。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
