06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


術前クリニック

今日は陽向の、術前クリニックでした。
朝から、予想通りバタバタ!!!

まず、採血。
たぶん、子供館だろうと思っていたんだけど、案内の人に間違ったところを指定され、
3階いったり、2階いったり、、、
もう、それだけでイライラ[m:80]

なんせ、あーちゃんを歩かせているもんだから・・・
余所見するわ、なかなか来ないわで、、、
しまいには、手をひっぱる始末。

病院にいたときは、ずっと。

「あーちゃん!!」と、
「早く!」
「危ない!」
「もう!手手、つないで!」って一日中いってました(苦笑)

まず、採血したときは、予想どおり、陽向くん号泣。
涙を流して戻ってきました。

その足で、レントゲン室。

レントゲンも、これも、あーちゃんのとき、すごく怖がっていたことを思い出し、
レントゲン室から退出せず、あーちゃんと、私とで見守りました。
だって、怖いよね。
赤ちゃんからすれば。

いきなり、体中固定され、網みたいなのかけられたら恐怖だよね。
母親が退出なんて出来ないわって。

見ているのも、辛いけどね・・・

終わって形成

真ん中の突起している歯茎も、だいぶ収まってきているようで、
手術は、いい感じでいけそうって。
でも、やはり、気になるのは、私は鼻の穴よりも、唇の形。
どうか、きれいにしてくださいと、
ちょっと失礼と思いながら、他から撮ってきた写真を(ネット)
携帯の待ちうけにして、先生に見せて、、、

手術は当日にならないと、どんな出来になるかわからないって言われたけど
最善を尽くしますって。

どうか器用な先生にあたりますように

そのあとは、麻酔科の麻酔についての診察。
何度も受けているところなので、(あーちゃん2回、私1回)
正直、一番、受けたくない科なんだけど。。。。

必要あるんかなーって思ったり(苦笑)
ここが大学病院って感じるところかな。。。

そうこうしていると昼。

御昼食べて帰ってきたら14時ごろだったよ

そして、、最近、私なりに悩んでいることが・・・・

外で、例えば授乳室でミルクとかあげるとき、めちゃ、すごい声で泣くの。
もう、それが、たまらなくいやで。。。
周りは見てくるし、もちろん、周りの赤ちゃんは泣いてないしね・・・

ひなたは、指しゃぶりが好きで、自宅ではバウンサーでミルクをあげてます。

哺乳瓶の乳首が嫌い??
指だったらしゃぶる??
実は指が好きで・・・
これ、オッパイのつもりなのかもしれないけど、
哺乳瓶の乳首がお口に入ったら、もう怒るわ、怒るわで。。。
だから、絶対、指は乳首と一緒にいてれて・・・

でも、、、

オッパイからはすえないし・・・

それに、うちは、バウンサーでミルクあげているんだけど(母乳)
抱っこして、あげようとしたら、これまた怒る!

今まで実はミルクあげるのに、1時間半。
それも70しか飲まない。。。

もちろん、私もオッパイから飲んでもらいたいよ。
二人とも、オッパイから飲めなかったしね・・・

あーあ。。。
家の生活で、入院したら、とてもミルク受け付けてくれないだろうし、、、
陽向くんにはがんばって貰いたいんだけど、
たぶん、注入の線で行くんだろうな・・・
このまま悪ければ。。。

入院したら、お口が整ったら、飲みも良くなるかもしれないけど、
あまりに飲まなかったら体重も増えないもんね。

今で4700ほど。あと10日ほどで3ヶ月です。
あーちゃんのときと、全然体重の増えは悪く、あーちゃんのときは6キロクリアーしてました。

手術は、できるらしいんだけど、
あーちゃんのとき、飲まないってことで苦労がなかったから余計、しんどいかな・。。。

そのわりには、良く寝るっていうか、、、
体力がないのかな。。。
あまり泣かないし、元気は元気なんだけど、
やっぱり、飲んで欲しいよね。

一番、大事なところが、切れているし、しんどい矯正もしてて
どんなに、変わってあげたいかって思う。

親が、普通のお口で産まれてきて
この子たちの気持ちが、きっと、本心からわかってあげれないって辛さ。
何が不便で、何が苦痛で、見てたらわかったとしても、
痛みや、辛さは、本当の意味ではわかってあげれないのが、親として悔しい。

子供達、二人を一度、お腹に帰して、妊娠初期のころにタイムスリップしたいな・・・

お口が、繋がらなさそうなとき、魔法をかけて。。。

色々、悩みは親だからあるわけで・・・
この子が、手術しても、何しても笑顔でいれますように。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
