08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


哺乳

口唇口蓋裂で産まれて来た赤ちゃんは、哺乳の力が弱いです。
特に、直接オッパイから飲むことは難しい・・・

実際に、出来ているお母さんもいらっしゃるみたいですが、
そのこ、そのこの頻度によって、かわってくるみたいです。

あーちゃんのときは、普通の乳首でもいけた。
けど、L型ではないと無理だった。
まして新しいのは無理。
そして、何より直接のオッパイは無理だった。

飲ませ方の工夫もあったんでしょうが、そのときの知識もなく。。。
でも、体重の増えはとてもよくて、生後3ヶ月のときには6キロありましたね・・・

口蓋があっても、できる子もいてるけど、
完全に口蓋裂がある場合は難しいでしょうね・・・
口蓋でも、さまざまだから。

で、あーちゃんも、ひなたも使っている乳首。

メデラ社の、ハーバーマン

あまり聞いた事ないと思います。
ちなみに、搾乳機は、私はここのをレンタルしています。
市販のは、あまり出がよくなくて。。


価格はどちらかというと高いかな。
乳首だけで、1個1000円する。
デメリットは、すぐ乳首の先が裂けてしまうけど、哺乳の弱い子でも上手に吸えます。

あーちゃんはむせるように出てました。
ひなたは、しんどそうに飲んでいます。
でも、がんばって120も飲むときありますよ。

次に、

ジェクス社のチュチュベビーメディカルタイプ

こちらは、片面が平らになっているんですよ。
あーちゃんはむせるように出てました。
これは、新生児のときに、止めたな。。
ひなたで使ってみると。。

全然でない!!!

やっぱり、違うんですよね。

口蓋裂の頻度によって・・・

今日知ったものもあります。
ちなみに、注文しました(笑)

ピジョン社のP型哺乳器

こちら、すごくいいなって思って。
私は楽天で購入しましたーー(笑)
楽天でも、ピジョンがあるの。
こちらは、ピジョンのサイトですけどね。

価格的にもお手ごろだし、どんな感じだったかまたお伝えしますね!

ヌークもあるらしいのですが、ちょっと探しきれませんでした。

赤ちゃんにとって、ミルクを飲むってことが難しいことは致命的
出来なければお鼻からチューブになったりもするし
やはり、舌運動って大切なんだそうです。

普通の赤ちゃんが経験しないことを
口唇口蓋裂の赤ちゃんは経験し、苦労をします。

親は、そのこにあった乳首を捜すかな。。。

私も、今、色々試してます。

メデラいいんだけどねーー

すぐ裂けるからな。。。

ピジョンがあえばいいけど。、。。

あわなかったら、高くてもメデラなんだろうね。。。
スポンサーサイト

懐かしいな・・・

口唇口蓋裂だと哺乳瓶選びも試行錯誤しますよねー!
うちもミルクの飲みには苦労させられたので、心中お察しします。
うちもいろんなの試しました(遠い目)
結局はピジョンのP型に落ち着いたんですが・・・(^^;)
でも、お口がつながったら、それまでの苦労が「なんだったの!?」と思えるほど、嘘のように飲みが良くなりましたよ☆

手術前は気持ちも浮き沈み、結構あると思いますが・・・。

大丈夫、ここまでひろさんが頑張っているんだもの。
私は、手術のことについて先生に任せきりだったけど、ひろさんはちゃんと希望も伝えて意思の疎通もできていると思うし、先生もベストを尽くしてくれると思います。


あーちゃんもひなたくんも家族4人が幸せであることが一番だと思いますよ(^^)

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
