10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あと4日で入院

早いものです。
ひなたも、生後3ヶ月をむかえ、あと4日もしたら、入院です。
5日が入院、7日が手術。

まだ、準備全然進んでないのですが(汗)

ひなたは、小さいながらも成長していて、最近は、抱っこ紐から顔が出るから
今日も西宮だったんだけど、視線浴びまくりでした。

見る、コソコソする、ひそひそする。

仕方が無いって諦めていますが、私たち、まだ周りを気にしています。

ところで、最近、よくお友達がきてくれます。
デジカメでアップしてないんですが、
私の落ち込みから心配して駆けつけてきた高校からの友達。
そして、あこさん。
そして、ほかのお友達、メールや、家にきてくれたり。
ひなたの顔をみたいって。手術前に一度みたいって。

お口が割れているのに、かわいいっていってくれます。
涙が出そうなくらい、嬉しくて。
友達に恵まれているなって思います。

お守りをお友達とあこさんから頂いたのですが、デジカメに撮って無くてアップできなくてごめんね!

でも、何より、お口を切れている子供をかわいいって
それに、自分の子供がもし、そうだったらと思うと、なきそうになるって。
それに、私が落ち込んでいるから、何とか元気を出してもらおうと。

プラスに考えろって友達はいってました。
あんなお口になりたくない、じゃなくて、
福山みたいなお口になったらいいなって思えばきれいなお口になるよって。ハート

うまくいえませんが、悪いように思いこむと悪いことを呼ぶって友達はいってました。
心配だし、不安だから、どうしても、悪いことを考えてしまうけど頑張って
いいイメージを作った方が良いって。

うれしいですよね。ほんと、心から

ありがとう。

ひなたをかわいいって言ってくれて。
そして、がんばれよって言ってくれて。
あなたたちの愛情があるから、ひなたは、成長できるのです。
がんばってミルクも飲めるのです。
両方お口が割れているから、飲むのは大変だけど、生きるために、ひなたは頑張っているのです。
周りのお友達が、がんばれよって言ってくれるから嬉しくて、嬉しくて。

だから、7日、手術がんばりますね。
スポンサーサイト

No title

いろいろ考えてしまうのはしょうがないこと。
それでも前向いていれば、今のままってことはないと思うから。
元気出して。
嫌な事考えれば考えるほどしんどくなるし。
手術、うまくいきますように、お祈りしてるね。



No title

ひなたくんの手術が目の前に近づいてきましたね。
この前、産まれたばかりだと思ったのに、
もう手術の日がやってくるなんて、早いですね。
でも、その間、ひろさんはいっぱい辛い思いをしたり、
悩んだり、一生懸命病院通ったり・・・
本当にご苦労様でした。
ひなたくんもあーちゃんも、一緒にがんばってきたね。
ひろさん、ひなたくん、あーちゃんのがんばり、
ちゃんと報われると思います。
手術、きっとうまくいくと思う!
私も祈ってます。

No title

はじめまして。

私にはダウン症の娘がいます。

ひろさんもいろいろ悩みがあって大変なのでしょうが、
先日からのブログの内容、ダウン症をバカにしていませんか?

ひろさんが、『自分はダウン症を生まなくて良かった』
と言っているように思えてなりません。

あなたも同じです。世間の人と。

それと、ダウン症のことを『ダウンちゃん』などと呼ばないで
ください。かわいらしくアレンジしているつもりなのかも
しれないですが、失礼な言い方です。

心無い言い方をする人がいる、などと片付けないでください。
あなたも、そして私も同罪です。

あなたは

ダウン症の子と比べて、うちはまだマシって思って見てたんじゃないですか?人それぞれあります。病気や障害なんて沢山ありますよ。自分を責めてばかりいないで、今ある子供達をしっかり受け入れて下さい。自分の病気がなかったらとか言い訳はもうやめませんか?子供が欲しいだけではだめなんですよ。あなたの飾りじゃあないんですから!!

言葉足らずですみません

ダウン症の子を持つ母さん
私のブログの内容で不愉快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
私は、世間の人と同じなのかもしれません。
ただ、この前の光景は、親御さんが、子供だけをしっかりとみていたから、
私にはまだまだ至らない点があるなって思って書きました。
馬鹿にはしてません。
でも、そんなニュアンスにとられたら、申し訳ございませでした。

障害者さん

電車の光景で、うちはマシって思ってません。
ちゃんと子供さんを見ていたなって書いたのです。
でも、誤解されるような表現をしてしまい、申し訳ございませんでした。
病気がなかったらと思います。
親は、いつでも、自分を責めませんか?
子供は飾りではありまでん。そう、書いたでしょうか?
自分の子供が少しでもハンデがないといいと思ったからです。

昨日

コメントしたものです。こちらこそ失礼なこと言ってしまって申し訳ありません。ただヒロさんに伝えたかったのは、周りと比べて悲観してるところがあるのではとこちらからの一方的な感情で述べてしまいました。もちろんハンデがないにこしたことはないけど、ハンデがあっても別にいいんじゃないか!それを乗り越えようと頑張ってらしゃるんだから。影ながら応援してます。言葉足らずですみません。

追加

私も、ひなたくん、すごく可愛いと思います(^^)お兄ちゃんも男前ですよ!画像では疾患があるようには見えないんですけど(・・? 手術うまくいきますように。きっと大丈夫!!!記事にも書いてあるように、福山みたいな唇になるかもしれないね。将来はジャニーズ!!!男の子二人将来が楽しみで仕方ないね。

No title

障害者さん
ありがとうございます。
私、まだまだ壁を乗り越えられない感じですが
今は、明日入院できるってことに、安堵感を抱いています。
どこまで、きれいになるか、。
夢ではすごいきれいなんですけどねー
マイナス思考はなるべくとっていきますね!
これからも、ずっと遊びに来てくださいね!

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
