06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


明日から入院

今、準備をしたりバタバタしながら、ブログも書きたいなーって思いながら
書いています(汗)

まず。、、、

私が書いたことに対して、傷ついたかた、ごめんなさい。

私がこの日記を書き始めているのは、口唇口蓋裂のテーマ。

でも、色んな思いから、時には外れることもあります。

それに、自分の中で、その言い方は正しいと、ずっと思っていたことが
失礼だったり・・・

たとえば、そうだな・・・
差別用語だと思うのですが、
口唇口蓋裂は、昔、みつくちといわれました。

私が、みつくちと言われたら、いい気はしません。

そして・・・

私も立ち直ろうとしたり、前を向こうとしたりするのですが、
ダメですね。どうしても、健常者と比べたり、今度は口唇口蓋裂の子供と比べたり。

これ、ずっとかもしれません。

立ち直ったり、また、前を向いたり、そして、凹んだり。

そんなことの繰り返しで。

自分の子供がたとえ、何もなく産まれてきても子育てで悩んだり。
時には凹んだり、怒ったり、イライラしたり・・・もあると思うのですが
最初から生まれつき・・・どうこうとなったものにとっては、
受け止める時間がかかる。

だから、私はまずいなーって思う記事は削除したのですが、
一番、いいたいことは、

障害者の母親は、決して明るくなんかない。

明るいっていうのは、それは、そうみえて、ああ、がんばっているなって思えるけど、
その陰には、凹んだり、泣いたりすることが多いってこと、
皆さん、忘れないでくださいね。

さて、明日は、10時に入院ですが、特にすることはありません(笑)
手術はあさってなのに、教授検診があるから、明日入院なんでしょうね(苦笑)

夢では、ひなだ、2回ほどみたのですが、
とても、きれいなお口で、

で、ここ数日、お友達からの応援もあったりお守りもあったり。

で、がんばって、あーちゃんと京都の鈴虫寺まで日曜日いってきました。(笑)

遠かった!!!

京都からバス1時間に1本だし。
バス、現地まで1時間かかるし(汗)

ひなたの願いをこめて、お守りを頂いてきて、
そして、私の中のいい、お友達、二人に願いをこめ、お守りを頂いてきました。

1人は妊娠されているけど、まだまだ初期で不安
もう1人は今、妊娠を希望されてて・・・

私は、今まで人に対して何もしてないし、
このお守りで幸せになれるなら・・・という願いでもらってきました。

鈴虫寺は有名です。
私、3回いって、3回とも妊娠したご利益のあるお寺です。

お地蔵さんの前で、お願いしてきたのですが、彼女たちの住所と本名をもってこなくて(汗)

京都に向かってお願いしてね!!!

お地蔵さんがおうちまで来るからね!

なんて(笑)

みんな、幸せになりますように。

あーちゃんもひなたも、幸せになりますように。

明日から、あーちゃん、大丈夫かな?すごーーーく私が今、寂しいです。
あーちゃんと離れることが、
子供と離れることが辛いかな。。。

でも、これも試練。
ひなたのために、家族総出でがんばります!

ひなた
スポンサーサイト

とうとう・・・

明日から入院なんですね。

人との付き合いって本当に難しいですよね。
自分が良かれと思ってしたことが相手にとっては迷惑だったり、当たり前と自分で思っていたことが他の人にとってみると違っていたり。
現実社会でも難しいのに、ネットでの交流は顔が見えないし言葉のみが主だから余計に難しいと思います。
私も知らずに人を傷つけていることいっぱいあるんだろうなと思うと怖くなったり。
そしてひろさんにも何か傷つけてしまうことを言っていないか心配です。

ひろさんは私から見ると、すごく子供に近いところで寄り添って考えているという気がします。
私は楽観的過ぎて、本当の意味で子供の気持ちに寄り添えていないんじゃないかと考えてしまうことがあります。ひろさんは本当に優しいママなんだと思います。

ひなたくんの写真、見て本当に懐かしく、ほほえましく思います。
鼻の形とかみると多分術後は本当にきれいになると思います。ちゃんと対称になってて。(うちの息子が口唇の手術する直前、これほど矯正されていなかった気がします)
きっと夢は現実になると思います!

7日・・・手術は大変だけど、ひなたくんが楽に(おちち飲みやすくなるとか)なるための第一歩!大成功をお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
