08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


抜糸一日目

20090815114206
これだから若い担当医はいやなんです

手術は楠本先生がおこなってくれますし外来も楠本先生ですが

いつも入院したら、担当医は若い!

赤ちゃんですが、抜糸に時間かかりすぎやし

40分も、抑えつけ、最後のほうは、ひなた放心状態になるし

休憩しもってしましたが、手際がわるい

ハサミ、ひなたの顔の近くにおくし

ありえない

まして、レティナ(鼻の穴に入れる矯正のものです)

テープの貼り方が違う

私、「それやったら、取れるし、息できないし」
と、ぶたさん仕様のテープをチョキチョキ

それに、レスポン(傷を薄くするスポンジ)
すら、貼ろうとせず、私がきいたら
「茶色いテープだけですけど?」と先生

私「違うので、レスポン貼ってください」

で、先生の貼り方全然ちがうので、即刻薬局に走り買いにいき

勝手に先生が貼ったの剥がしてやりました

で、いつもの貼り方

こうじゃないと傷は薄くならないのよね。
と思いながら看護師さん登場

私「先生の違うので勝手に貼りました」

看護師さん「いいと思いますよ私も違うと思ってましたし」

そりゃ看護師さん、思ってても先生には言えないよね。

若い先生でも、立場的に上だし

でも、かなりご存知なかったようで、口唇裂の患者の担当医になったのも、数回か、初めてくらいのレベルじゃない?

最初お会いしたとき思わず「先生が手術されるんですか?」なんて聞いてしまったし

傷が薄くなる、ならないで、大きく変わるし。親にしたら、やり方違うと、えっ?!て思いますしね

ちなみに血だらけでした

それに、ふくにゅうの、抜糸先生忘れているし

いっぱい、いっぱいだったんだろうね

あれから、疲れてミルク飲む量激減

明日は唇のほうを抜糸するらしく
上の先生もいていただけるそう

また、顔チアノーゼ風にならなきゃいいけど

赤ちゃんにしたら怖いよね。

ひなた、今日はお疲れ様
しんどかったね。

だけど、一つづつ頑張っている、あなたは凄いよ

かっこいいよ
スポンサーサイト

こんにちわ☆

毎日暑い日が続いてますが、ひろさん・ひなた君、体調はいかがですか?
ひなた君、また男の子らしくなりましたね!
とってもかわいくて、たくましいです!!

抜糸は何回かあるんですか??
小さい体で、色々と負担が掛かるのでは‥と心配です。

私の息子ちゃんは11月中旬手術予定です。

前から気になってたんですけど‥。
赤ちゃんてスゴイ泣くじゃないですか。。
手術後、お口にテープを貼ると聞いたのですが、思いっきり泣いた時‥テープがはがれたり、傷口が広がったりとかはないんでしょうか。。色々不安で。。

息子ちゃん、最近夏バテなのかミルクをあまり飲みません。
小さく生まれて来たので体重が心配です。

郁さん
簡単には破けませんよきっちり手術してるし
赤ちゃんは泣くもんですが、沢山泣くと傷が浮くというのも以前きいたことがありますが
赤ちゃんは泣くものだし、矯正をがんばらないとね
あれ?口蓋なかったのでは?直母されないんですか?
ちなみに病院はどちらでオペですか?

こんばんわ

いつも拝見させて頂いてます。

ひなた君、手術すっごく頑張りましたね。
小さいのに本当に偉いです。
ひろさんも無事終わってほっとされたのでわ。

テープの貼り替えなんかをされてる先生、困りますね。
ただ…若い=未熟と判断されると辛いです。
何故なら私の主人は若いと言うだけで、どんだけ一生懸命やってもそう判断される事にすごく悩んで悩んで苦しんでいるから…。

年配の先生が処置に時間がかかったら「丁寧にやってくれている」
若い先生なら同じ時間かかったら「未熟だから時間がかかっている」
そう判断される、それが現実です。
少なくとも主人は本当に患者さんの為だけを思って日々勤めています。

だから、その先生は若いからそうなんだとは思わないで欲しいです。
若くても真剣な先生は沢山いらっしゃいます。

沢山書いてすみません。
年がいっていても、若くても、ひなた君に一番の先生に当たりますように。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
