10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


抜糸二日目

昨日、あれからぐったりだった、ひなたくん
一時は大丈夫か?と心配しましたが
二回目の抜糸も無事終わりました

上の先生と担当医と、しっかりした看護師さん

ひなたはぐるぐるまき

赤ちゃん用の網まであるし
外来でおこなったし備品もそろっているし

昨日はタオルだけでぐるぐるまきやったしね

泣いて叫んでたけど5分くらいで終わりました

ちなみに、昨日からはめているレティナ
鼻の穴がかなりでかくなったような
大丈夫かな?

鼻小さいし穴はでかくなってほしくないな



明日退院です

入院から11日間

ひなたも、あーちゃんもよく頑張りました

ひなたは、大きな手術を、一つ乗り越え、いつもなら、おとなしい子ですが入院中は抱っこしてと泣くし
私がいないと泣いてました

甘えたさんになりました

退院しても、抱っこといわれても、出来ないかもよ

いや~いいそうですね

全部は無理でも、抱っこ沢山したいです

入院中、いや産まれてから初めての、母と子が寄り添い温もりを感じたし
あやすと沢山の笑顔も

お話上手になり、会話もなぜか参加しております

ひなたは退院後、鼻の穴の矯正と傷を薄くする治療を行います

約半年は行わないといけないし
気付けば口蓋の手術で入院するんだろうな

あーちゃんも頑張りました

ママが恋しいけど、お兄ちゃんらしい面もあったし
時折、病院きて、抱っこと甘えてくるので、いつもぎゅー

帰りは、チューといいながら

最近、やんちゃ盛りでケガもしたけど大事に至らないでよかった

あーちゃんは、まだまだ、ひなたに対して嫉妬します
ミルクあげてるだけで叩こうとします。ひなたを

だけど、怒れないし、叩いたら痛い痛いやでと教えてますが
急に環境が変わり我慢もしなきゃいけないときもあり
まだ二歳なのに、よく頑張ってます

来年の夏また、この、こども病棟で入院です

来年で連続四回目だけど
少し時間を置いて
次は、あーちゃんの修正手術で入院だろうな

近くて、きれいな病院で
看護師さん、先生もやさしく、安心です

これからの先の長い治療を考えたら不安も勿論ありますが
子供は強いなとしみじみ

親のほうが、小さなことで悩むかな

明日は久しぶり我が家で過ごせます
スポンサーサイト

こんばんわ★

抜糸2日目、ひなた君よく頑張りましたね!
お疲れ様です!!

私たちは、東京歯科大学の専門医の先生にオペをお願いしました!

息子ちゃん、すっっごい元気で思いっきり泣くんです‥傷が心配。
気にしすぎかな。。

そこまで出はよくないですが、頑張って母乳あげてます!

毎日夜泣きで寝不足でフラフラです!笑
今日も泣くんだろうなぁ‥(^―^;)

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
