08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


人間は何が幸せなんだろう(2)

明日も一日がかかりになりそう。

今日は、あーちゃんの、湿疹(アトピー?)とひなたの耳の検査
ABRを受ける予定で、病院に17時くらいまでいてました。

もう、疲れてご飯の用意も出来ないし。
雑炊にしました・・・無理って思って

明日は、母の病院に、尼崎まで行く予定ですが
先生から電話があり、詳しいことが分かりました。

現在は、小康状態を保っているけど、

人は、脳は、右脳、左脳があります。
母の場合は、右脳が、完全に死んでいるらしいです(脳梗塞で)
今回、新たに、脳梗塞があったのは、左の脳。
範囲は小さめ。

だけど、ここからが、問題で
脳には、大きな血管が2本づつ流れているそうです。

左の脳にある大きな血管。1本は、完全に詰まっているそうです。
血流の検査でわかったようです。
1本の血管で、脳に血液が流れていて、
1本しかないそうです。
右の脳は、もう死んでいるから流れても意味がないそうです。
ようは、脳には、血液があまり流れていないようです。

脳が、死ぬってこと、
ようは、脳死になるかもということです。

予定で、来週の火曜日に手術をするようなのですが
手術のリスクなどを説明するから明日きてくれとのこと。

午前中、麻酔科の話しも聞いてほしいから、午前中からきてくれとのこと。
先生との話しは、予定があるらしいので、夕方まで待っていてほしいとのこと。

明日・・・かなり一日がかかりです。

手術をして、劇的によくなるわけではない。
一時的に、おそらくですが・・・寿命を延ばす・・・
このままでは、時間の問題。

しかし。
人間の血管は、そこらへんにあるし、
動脈硬化は進んでいるらしいので、心臓の血管で詰まるかもしれないし
脳を手術しても、どうなるか・・・というところだと思います。

以前、関西医大で、血液の検査をしたら、すごく悪いって結果で、
どうしようもないという判断でした。

脳を触っても、次に出てくるみたいなこと、先生がいってました。
とりあえず、現状維持しかないと

あと、脳梗塞した人って、全身麻酔できないですよね?
確か・・・
手術中に、心筋梗塞になるリスクがあるんじゃなかったかな?
先生はリスクの話しもするって言ってましたから・・・

明日、実家で泊まれてればいいんだけど、
実家は泊まれるようなスペースがありません。

和室。リビング、洋室。
洋室は猫がいて、締め切っているので、臭いがすごいです。
リビングは台所と一緒だし、フローリングで、子供達を寝かして上げれるような
スペースがありません。
和室は、母のベットやら、父が座ったりすると、眠れることができません。

だから、明日は、枚方に帰ってきます。

主人が迎えにきてくれるみたいだけど、
かなり子供にもしんどい思いをさせるので、辛いです。

だけど・・・

母は、あんな体になって、
子供の顔をみるのが楽しみで、少しでもがんばってくれたら・・・
動かせないからだで、言葉もロクにでないからだで、
子供の顔をみて、少しでも癒されたらと思います。

昨日は、眠れませんでした。
電話が入るのでは?と

今日、夜、先生から電話があったときは、心臓が止まるかと思いました。

父による、電話したら、

それでも手術をして欲しい。
少しでも生きてくれるなら・・・と言ってました・・・
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
