06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お久しぶりです。

皆さん、お久しぶりです。私を覚えていただいておりますか?

このブログも放置状態。。。。ダメダメなんですが・・・

ちょっとバタバタしていたのは、いいわけ。。。

なんだか、書く気持ちが冷めていました・・・

ところで、今日はひなたのABRの聴覚検査。

結果を見てしまって・・・

生まれたときは、65db。8月の終わり生後4ヶ月で、75db

そして今日・・・5ヶ月で。95db

ずっと悪くなっているのです。

この値はというと。
私もよくわからないのですが、95dbとかだったら、パチンコ屋さんくらいの音。

75で、耳元で大きく話しをするというくらい。

だんだん、悪くなっていることに、不安を感じました。・・

泣きながら帰りました。雨の中

これからどうなるんだろう。

会話はできるのだろうか?あーちゃんのように、元気に遊べるのだろうか?
兄弟で、会話が出来るのだろうか?

家族でコミュニケーションが取れるのだろうか?

今も聞こえてないのではないだろうか?

今後、しわとかになるのだろうか?普通の学校はいけないのだろうか?

なんで、私は、健康な子供を産めないんだろうと

悲しくなって、

なんで、荷物ばかり背負わないといけない?

補聴器とかになるんだろうけど、進行性の難聴だったら、聞こえなくなる可能性もあるのだろうか?
などなど・・・

ごめんなさい。

あこさんに電話をして、
慰めてもらいました。

なんでもいいから、何かを言って貰いたかった。

でも、あこさんは、やさしい。

「親が苦労して育てた子だったら、子供は優しい子に育つよ」って

ありがとう。色々大変なときに・・・ごめんね。あこさん。

なんせ、頭の中は、パンク状態。

来週の火曜に検査結果なんだけど、用紙、簡単な私でもみてわかるくらいなので、
余計、不安になりました。

鼓膜が動いているかなどの検査もしたみたいですね。

波形みたいな、地震の。なんか、あれは、意味がわからなかったけど・・・

来週、どんなことを言われるのだろう。

耳は、治らないって言われています。

聞こえない世界?

ああ、考えただけで、落ち込みます。

ろう学校?障害者手帳?

この子にとって、いいことを沢山取り入れたいけど、それまで、受け入れるまで、私たちは時間がかかりそうです。
スポンサーサイト

No title

こんばんは。
ひなたくんの結果を読んでショックです。
生まれた時の数値と今では違うって....。
耳ってどんどん聞こえなくなってくるの??って思ってしまいました。まだ、そんなに月日が経ってないのに。

でも、どんな結果になっても、ひろさん家族がみんなで支えてあげれば、ひなたくんも明るく育ってくれると思います。
優しい、ひろさん家族ですから!
愛されて大切に育てられた子供は幸せです。

たいしたことが書けませんが沢山、愛してあげてください。


Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
