10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


結果

20091006215746
いっぱい心配かけましてすみませんでした
障害者手帳6級は申請しないといけませんが

結果は思っていたのと反対でした
もちろん難聴です
中度難聴
補聴器を付けたら聞こえるらしいです!もちろん訓練は必要
でも、ろう学校でなくて普通の学校でいけるでしょうと
もちろん訓練が必要だから、努力はいります
私はみた結果、耳の検査、小児科でした紙と同じでしたが、全部Yの字がかいているけど、下の欄は全く書いていなく反応なしと思ってしまって
どうやら同じ検査ですが、詳しく書かないみたいですね、耳鼻科だから、Yの字がなくても先生わかりますよね?脳波で
私は初めてひなたを通し聞こえることが大事なんだと、当たり前のようで当たり前ではない
日頃どれだけ感謝して生きていかないといけないか
親は子供の成長を楽しみ夢をみます
子供どおしのケンカもみたいし家族がほしいから二人目も望みます
ふと、降り掛かってきた今回のことは、私たちにとって、忘れてはならないことでした。手話も言語です
だけど、私は手話ではなく言葉を獲得したいと悩み、音のない世界だと悲しみました
障害者手帳はいるし訓練もあるけど結果が安心できました
どんな結果でも受け止めようと覚悟していましたが、よかったです。ほっとしました。二足のわらじを履いて生まれてきたひなた。でも、障害など、なーんとも思ってない気の大きさ
私はすぐメソメソしますが、ひなたは、それくらいどうしたん?ていいそうです
私は今回のことで、ひなたがかわいそうでかわいそうで、
よく考えば妊娠中から、ひなたをいたわらなかった。
いえ、あまり赤ちゃんって感じじゃなかった

仕事をし、急いで、あーちゃんを迎えにいき、また朝早く起き毎日が必死だった

お金を、お給料をもらうのを…

ひなたは、私があまり気に掛けないから逆子になりました
胎児ドックで口唇口蓋裂と判明しました

ひなたは産まれました。すぐにNICU

ミルクを運ぶだけの生活

義理母とも関係が悪化し、ひなたの口唇裂も重度だから手術してどうなるんやろ?と

きれいになったけど、まだ、ママは、あーちゃんばっかりでした

神様からの罰でしょう

もっと、ひなたを可愛がりなさいと

泣きました、かわいそうで、

だけど、複雑で

産んでよかったのかとひどいことまで考えました

私とひなたが、頑張って専門の機関にいって聴力が悪くならないなら、普通の学校にもいける希望があります。

11月から補聴器をつけて、ひなた頑張ります

ひなたかわいいです

ニコニコって笑ってくれるし優しい笑顔です

私の友人が、ひなたのことなどみて、希望といってくれました

嬉しいです

ありがとう

時には私も背を向けます

健常者をみて、うらやましいばっかり思うときもあります。

でも、そっと見ててください

私はみんなのこと嫌いじゃないってことはわかってください

大好きです

ただ、うらやましいなって思っちゃうときあったら、ほっててください

すぐ忘れるタイプですから

とりあえず安心しました
スポンサーサイト

No title

ひろさんが思っていたよりは耳が聞こえるようになるって聞いて安心しました。本当に努力は必要です。
手話も少しは必要になるかもしれないし、耳が聞こえずらいと発音も訓練しないと、きちんと出来ないと思いますが、ひなたくんなら大丈夫です。
ひろさん家族に大切にされて愛されているから、ひなたくんも頑張ってくれると思います!!

一歩一歩です。
あーちゃん、ひなたくんの笑顔を大切にしていきましょう!!

はじめまして

ひなたくん、とにかくかわいいです(*^^*)ただただかわいい(*^^*)
どんな困難なことがあっても、『我が子の笑顔が自分のそばにある』 これって一番の幸せですよね。
ひろさんご家族に笑顔が絶えませんように。

ありがとうございます。

ルイさんへ。
今回は本当に私たち、ほっと肩をおろしました。
どだだけ、聞こえることが大事なのか、考えさせられました。
子供は欲しかったから妊娠して出産したけど、
DNAって決まっているし、色々悩みました。
でも、ひなたは、何?それって感じで。
笑顔がかわいいです。
ルイさんに見せたいです!!!

ゆりみおママさんへ
ありがとうございまs。
わが子の笑顔が一番幸せです。
本当にそう。
これからもずっとみんな笑顔でいたいと思います。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
