10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ドラマ

昨日、ギネをみた。

非常に悲しかった。

あれは差別だろう。

口唇口蓋裂の話題が取り出されて、どんな内容か気になってみた。

妊婦が、告知される。別室で。

さらっと、医師から説明をうけ。

妊婦、

奇形ですか?

とか。

中絶できないんですか?
とか。

そして、グロイ写真を沢山、見せる。

挙句のはて、中絶できないと知り、病院を自己退院する。

撮影されているのは、有名な病院、昭和大学。

きれいなって思いながら見ていた。

でも、あそこまで出さなくてもいいでしょ?

世間に悪いイメージを与える。

口唇口蓋裂は、奇形。、そしてグロイ。、そして中絶の対象だと。

うちの子供たちは、奇形ですか?

普通の子供達は優勢ですか?

すごく複雑なドラマだった。

でも、内の子は元気。

ひなたもそろそろ、もうすぐで6ヶ月。

大きさは3ヶ月くらいだけど、

最近、よく笑う。よく話す。かわいいよ。

笑顔が特に。

目が優しいってみんなに言われる。

きっとこの子は、優しい子なんだって。

あーちゃんも、いつも、ひなたの頭をなでなで。

兄弟で微笑ましい。

あーちゃんの笑顔も、ひなたの笑顔も消えませんように。
スポンサーサイト

私も‥‥。

「ギネ」見ました。
‥‥なんか、複雑な感じでした。

あまり良くないイメージを世間にアピールして終わり‥みたいな。。
悲しかったです。

うちの子も口唇裂があるけど、皆さんの子供に負けないくらいかわいいし、私にとってかけがえのない宝物だし‥。

私も妊娠中に口唇裂と知ったけど、中絶だなんて考えた事なかった。
ドラマを見て、涙がでました。
ホントに悲しい‥。

今日で3ヶ月になりました。
良く笑います!とってもかわいいです!
再来週、手術を受けます。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
