10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


口蓋裂の手術

あーちゃんは、1歳2ヶ月のとき、口蓋裂の手術を送りました。

8月に行ったのですが、これは、完全に親の都合でした。
今思うと、早すぎたかなと後悔しています。

口蓋裂の手術は、1歳6ヶ月くらいを目処にするところが多いみたいです。
上あごの発達とか、色々。

言語にも影響するので、早くても悪くないのですが。。。。

手術したあとの写真です。

手術後

手術後1

入院中、お祭りがありました。だけど、機嫌悪い。

お祭り

口蓋裂の手術のときは、抜糸は2回。
口唇裂のときより、痛かったと思います。

食事も、ほぼ食べれず、ミルクも飲めず。
大好きな食事やミルク、飲みたいけど飲めなくて
良く泣いてました。

抜糸するまで、食べれそうなときは、プリンやゼリーを。それでも二口くらい。

抜糸したら、少し楽になったのか、食欲と元気が出てきました。

今では、ほんと!!元気です。

乗り越えられたね!あーちゃん
スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

No title

新しいブログ、全部読ませてもらいました。
あーちゃん小さな体でよく頑張ったなーと…それと同時にayatoママさん(こう呼ばせてもらった方がいいよね?)も、本当によくあーちゃんを支えて頑張ってこられたんだなーととても胸が熱くなりました。

お腹の赤ちゃんも、もしかするとって事なんですね。。
私も少し口唇口蓋裂について調べたんですが、どの赤ちゃんにでも起こりうる事なんですね。
結婚前は、結婚すると妊娠して出産するのが当たり前だと考えていましたが、不妊治療をしてそれからいろいろな出会いがあって、命の事や体の事を凄く考える様になりました。

これからも、ずっとずっとayatoママさんを応援しています。

ありがとう

hoshiさんへ
あーちゃん、がんばったでしょ
このとき、一番、しんどかったと思います。
よく泣きました。。。食べたくても食べれない。ミルク飲みたくてものめれない。

確かにね。お口の上、口蓋のところ、全部、はがしているもんね。
痛いよね。大人でも悲鳴あげると思います。
ayatoママさんでいいよ!!だけど、前の呼び方でもいいよ!
これからね。いろんなことをお話していきたいと思います。
目を背けるような話もあるけど、宜しくね

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
