06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


手帳ができました。

ひなたの手帳ができました。

障害6級。

受けられることは少ないけど、手帳があるおかげで、
補聴器が1割負担で、購入できるとか。

大変助かります。

補聴器といっても、安くは無いから・・・

うちの主人は、しょーもないことに突っ込んでいましたが。。。

申請者の名前が、私の名前になっていたこと。

俺の名前をかかなあかんやん!

申請者の名前なんで、私の名前かいてくださいって、役所の人に言われたし。

そんなことより、手帳ができたことがすごいことなんだけどな
聴覚障害は、通常6級は75dbから。

ですが、ひなたは、60db

難しいかなと思ってました。

でも、先生の意見書で通りました。

24日に補聴器外来で、補聴器を作ります。

手帳が申請間に合ったので、1割で作れます。

メーカーは、トウシンという、日本のメーカーらしいです。

これから、補聴器をつけて、どんな風に聞こえるのか?

ぴょんぴょん教室で、いろんなこといわれ、不安だったけど、手帳ができてよかった。

今まで、手帳って・・・っていう、風に思っていましたが
あったほうが、この子のため。

手帳は、障害者手帳です。

うちの子は、障害者として、認定されました。

ひなたが、住みやすい世界になれば、認定され、健常者ではない。という意識をもって、
明るく生きていければなと思います。

もちろん、私も障害者の母として。

おおげさかもしれないけど、ずっと健常者の子供と比較していたから。

よかった・・・手帳ができて。

世の中には、手帳を申請せず、そのままで暮らしている人もたくさんいると思います。

おそらく、うちの父も、かなりの難聴なので手帳が交付できるはずですが。
受けていません。

受けれる人は、受けた方がいいと思います。

ひなたの笑い声が、家中、響き渡ってほしいな。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
