10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


七五三

今日は、あーちゃんの七五三でした。

前からずっと色々準備をしていたので、用意は万全!

朝から、みんな、パリ!とスーツを着ました。
しかし、私は、パンストが、なんかチクチクするわーとか、
あーちゃんは、初めて着るスーツなので、号泣して、大変だわ。

あーちゃんの晴れ姿です。

ayato

ひなたもおめかししました。
二人目って服をあまり買いません。
でも、あーちゃんの七五三。そして、私、パパが服を買って
ひなただけ、買わないって、母として、してあげたいなって。
もちろん、ひなたの次はいないから、小さくなって着ることはなくても。

hina

紫色のカバーオール。とてもかわいかったです。
ぱっとみたら、女の子みたいでしたよ。
でも、生地が薄かった!!
hina

でも、なんとか、家を出ようとしたら・・・

旦那さんが・・・

「免許書がない!怖い

あれ・・・レンタカー借りられないやんか。
会社に忘れたらしい。

うちは、車ないので、必要なときは、レンタカーです。

レンタカーは、便利ですね。安いし。

でも、今日は車がないので、電車で神社に行くことにしました。

朝、10時に、写真屋で撮影の予約。

もちろん、なかなか撮らせてくれません。

遊びながらでした。

ayato

ayato

ayato

ayato

終わって休憩してから、石清水八幡神社へ。
ayato

もちろん、車はないので、電車、そしてケーブルと。

外は、すごく寒かったです。

特に、神社についたころは、寒くて。

だんだん、あーちゃんの唇が紫になるくらい、寒かった。

ayato

着いたときは、不機嫌。しんどそう、寒いからかな。


ご祈祷が始まるときは、すごく泣いていたですが、
だんだん、場慣れしてきたのか、途中から泣かなくなって。
そして、神主さんの声が聞こえない!!
でも、自分の子供の名前が読まれたときは、ちゃんと聞こえました。
不思議ですね。

終わってから、なぜか、少しご機嫌。

ayato

神社からご祈祷のあと、頂いたのは、沢山ありました
ayato

ayato

そしてオモチャまで
千歳飴と、おかし、おまもり、矢、ひらぱーの割引券。

オモチャは、なんでも選べたので、ラジコンを選びました

自宅に帰ってつけたみたら、あーちゃん怖がってました。
っていうか、泣いていたよ。
勝手に車が動くから。

自宅に着いたのが、16時ごろ。

もう、みんなヘトヘト。

私も足が痛いし。

あーちゃんもお昼寝したいし。

でも、お昼寝する前に、おじいちゃんから買ってもらったケーキを
おいしそうに食べていました。

母に似てケーキ好きですね。

ayato

一休みをして、みんなで晩御飯はしゃぶしゃぶへとハート
父は、いま、寂しいのでしょうね。それとも、嬉しかったのでしょうか。

泣きながら食べていました。しゃぶしゃぶを。

うちらも、しゃぶしゃぶなんて、食べにいきませんが、お祝いだしと思って、前から色々準備をし、
父を呼び、父も、この日を楽しみにしていました。

明日は帰るそうですが、父は、寂しいけど、1人が楽っていうタイプだから、
私たち、夫婦は、父のこと心配ですが、時々、遊びに来て時々、休みに来れたらと思います。

ちなみに、今日は七五三の日。

子供の数も多かったです。
やっぱり、女の子は、着物がかわいいね。
男の子は、5歳でもスーツ姿が多かったです。

たまに、着物きている子をみたら、やっぱり着物もよかったなと思いましたが
スーツ着させるだけでも、泣くし体力使うし、これでよかったかな。

今日はお祝いの日。

数えで3歳で七五三をしましたが、産まれてから無事、このときを迎えられてよかったです。
次は、5歳ですね。

スクスク育ってくださいね。
スポンサーサイト

No title

あーちゃん、七五三おめでとう。
八幡宮に行ったんだね。
スーツ姿格好いい!
すっかりお兄ちゃんぽくてビックリしました。
また一つ、こういう行事が済むと、少しホッとするね。
素敵な1日だったみたいで、読んでてアタシまでほのぼのしました☆

ありがとう

この日は寒かったよ((笑))
本格的にするのは五歳かな。
写真屋がね、大失敗
上手くないし選ばないといけないし、高いしで
八幡さんはいいね

No title

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は「スキャルピング」という
超短期売買に関する投資サイトを運営しています。

よかったら一度、遊びに来てください。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
