06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ひなたに心配が・・・

ひなた、6ヶ月20日、修正月齢6ヶ月

うちは、あれやこれや、試練?なんだかんだ、悩みが多すぎると思うのは私だけ?

子供のこと、口唇口蓋裂で、二人とも生まれた

母は、脳梗塞を患い再発し今施設を探している

なんだかんだ、ありすぎと悪く考えてしまうのは、よくないけど、自分の中で、だんだんと現実が耐えれるかわからなくなった

ひなた、今日病院いきました

ずっと、気になっていた、ひなたの表情

おとなしすぎる

赤ちゃんらしく、あまり笑わない

目を合わさない

全くではないけど合わすときもあるが、少ない

表情は薄い、赤ちゃんらしくない

子育てをして、あまりに、違うので病院にいった

先生、体のチェック

まだ、首が据わっていない

目を追わない

目が見えないのか?弱視なのか?先生、みえてないのかな?と一言

見えてない?ドキッとしました。見えていると、思ってましたし。
ミルク作っていると、はよくれとばかり急かしますし。

首が据わっていないことが、先生も気になるようで、そして目をあまり、追わないことも含め眼圧の検査を来週してもらうことに

これで視神経はわかるようです

あと、サイレントベビー、自閉症では?と先生

ただ、時々でも目をあわすので、自閉症の子は全く合わさないしね。と先生

眼圧の検査をしてから、自閉症の検査かなと言ってましたが…

あと、気になることもいっていて、生まれたときのCTを確認し、脳をみていました

小脳のところ、隙間ある?と

でもNに入院していたとき主治医から脳の異常については触れていませんでした。

小脳、隙間ある?大丈夫なのか?

自閉症の検査も脳波を取るらしく、ほかにも、いろいろ検査があるようですが…

一番不安な部分は、何の検査の予約もしていなかったし、確かに火曜過ぎてからでもいいんですが、
いろいろ先生にいわれ不安倍増

もう一度先生にお話を明日いこうと思います

どちらかというと、私がしている予約にあわせても~みたいな、のんびりみえたんですが

小脳のことや、自閉症は、不安でたまりません

ひなたが元気で育ってほしいし、性格なら問題ないのですが、帰ってからひなたをみていると

この子は、なんも感じなく、将来かって、兄弟の会話もできないのか?
笑みはあるから、大丈夫よね?

と思ってしまいます

もう、これ以上、ひなたに、リスクがあると思うと、…

誰だって、お兄ちゃんが1人より、兄弟いたほうがいいと
家族が多いほうがいいと思うと思います

もし、もし、

兄弟の会話もなく、私たち、高齢で産んでいるので、ひなたの将来や、あーちゃんの将来や、不安、そして悲観に感じてしまいます

もう、十分でしょ、難聴と、口唇口蓋裂だけで

お願いします

これ以上…
スポンサーサイト

お気持ちよくわかります。
うちの子は口唇裂、自閉症です。

ちなみに、よくわらいます。視線は二歳すぎから合いにくくなりました。
それまでは普通に合っていました。


自閉症の診断は、普通の小児科医ではできません。小児精神科の医師しかできません。
日記を読ませていただき、その医師の発言に驚いています。

ひなたくん、なんでもないといいですね。

難しいですね

コメントありがとうございます
難しいですね、診断
この前先生に、「脳波とかとってもわからない」と
じゃ、なんで、こんな検査だらけをしたんだろう
毎日、毎日睡眠薬を飲んで
来週、補聴器つけるんです。いろんなことがわかってないんです
母のことだって、施設は地方まで探しています
親だから、誰だってリスク少ないほうがいいと思いませんか?
私は友達に差別してるといわれました
友達の子供は健常者です
なんか、そんなんちゃうのにっつ思います

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
