08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


検査1

今日は、検査でした
朝から、まず、レティナがなくなっていたので、ついでに形成外科もいくことに

先生でなくても看護師さんでもわかることだしと、軽い気持ちで

しかし呼ばれないし、眼科呼ばれているし隣やから、行くことに

眼科は、眼底検査
眼底の神経を見る検査。
結果は大丈夫でしたが・・・

予想通りでした

ただ、視力、例えば弱視とかは、今はわからないそうです。

まず、検査前の問診で待ち、処置室で瞳孔を開かすために、
目薬、3回
15分起き

だいたい一時間くらいかかったわ

大学病院なので待つのは当たり前ですが
ミルクの時間、12時までに、呼びますといった私の解釈が間違っていた

光の検査もあったようで機械に首乗せようとしたけど、無理無理

瞳孔開かすと、眩しいみたいで、お腹減っているのと終始、ひなた、抱っこ要求

あまり抱っこ言わない子なんですけどね

瞳孔も開き、やっと呼ばれ、検査開始!

目、つぶるといけないので、機械で、開かさないといけないようで…

もう泣き声は半端じゃない。

ギャーと絶叫のひなちゃん

かわいそうに、と思いながら、やっと終わり
目には涙、痛々しい後
泣きすぎて、吐くし、息も苦しそうだったし

途中でやめても、また1からしないといけないし、続行したんでしょう

赤ちゃんだから、こわかっただろうな

結果は視力はわからないけど神経は問題なしと

また、4月くらいに検査するようです

次、耳鼻科やけど、あーちゃんお腹減ったと
ひなちゃんもミルクで泣いているし
この時点で13時

あとに回してもらって、お昼とりにいったけど、これがあかんかった

30分で戻ったけど、待つこと一時間

補聴器の耳の型どり。
営業さんで詳しく説明

補聴器はリオンで、ひなたは両耳なので両耳するようです

型どりも、赤ちゃんだから難しく、ひなちゃんが動かないように注意してました

ミルク飲んでいたので、ご機嫌

さっきまで、ずっと抱っこの、ひなちゃんだったけど

1週間後に出来るらしいです

早い!

色は、ベーシックな、ベージュにしました

もっとカラフルなのがあればと思ったけど、目立つのもね

アクセサリーみたいな感じだったら、色あったほうがよかったかな?

補聴器は終わり、次に診察
私が不安に思っていること先生に聞きました

だってね、難聴外来、二回目やもん

感音性難聴だそうです

この前、ハッキリ聞かなかったし、どちらかわからないし
口蓋裂の手術をしたら、聞こえる場合もあると、前におっしゃっていたし

乳児だから、よくなるんじゃないか?

聞こえないとあっても、聞こえは軽度ではないか?

感音性ではないだろうと、うちの主人は思ってます

先生いわく、ちゃんと聞こえたら、補聴器で、言語は理解できると

しかし、乳児だから、難しいともいってました

進行性だって経過をみないといけないし、ちょくちょく耳の検査をするようです
今日は終わったの、16時前、帰りに、役所よって必要書類とったり自宅に帰ったのは17時回ってました

あーちゃんは、お昼寝できてないから、めちゃくちゃ泣くし、ひなたはミルク13時からあげてないし
晩ご飯つくらなあかんし、泣く子供を放置して、料理しながら、あやしたりで
疲れたとおもいます

明日は私、京都で脳波の検査
昼からは、ひなた、眠らせてCTです

ひなたを、じっくらみて、確かに追視は少ないけど
「ひなちゃん」と私が声をかけると、嬉しそうに声だして笑います

心配だけど、自分の子。
親の思い過ごしなような

そうであってほしい
スポンサーサイト

はじめまして

あーちゃんと同い年の息子がいます。
うちの子は自閉症です。
赤ちゃんの頃から目も合うし、よく笑い、現在三語文中心で話しますが、自閉症です。
かかりつけの小児科の先生や保健所には「気にしすぎ」と言われました。でも何か違うと小児神経科で見てもらったらビンゴでした。
ショックではありましたが、我が子はやっぱり可愛いですよ。
ひなたくんの月齢だとまだ自閉症とは判断できないと思います。よっぽど典型的なタイプなら別ですが・・・。
今は目一杯かわいがってあげてくださいね!

ありがとうございます

ななさんへ
そうですね、可愛がって育てるのが一番
いろんな不安があっても、子供にみせてはダメ
子供は私の、てんかんの薬に耐え、生まれてきたから強い子供ですね
かわいい写真とかまた、アップしますね

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
