06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


みんなありがとう

いろいろ考えました。
いきなり閉鎖はダメですよね…ごめんなさい。少し延期したいと思います

私の表現によって傷つけしまった人、ごめんなさい

悪気はないんです

ただ…自分がリスクをかかえた子供、二人ともなんで、

普通の子供をみたら(こんな表現はしたくないが、わかりやすくするため)、やはり、羨ましいとか、いいなとか思ってしまいます。これは本音

だけど、逆の立場なら、きっと悩むと思います

子供はかわいいし、友達が出産や、妊娠は嬉しい。心からおめでとうといえる

私が、反省すべき点

軽はずみにいろいろいいますよね

相手の気持ちも考えず、

だから、いま、閉鎖をしてしまうと、わかりませんよね

よくしたい。仲良くしたい

でも、時には本音がいえたらと思います

言いたいとき言える相手かどうかも大事だけど

相手がどれだけしてくれたか、が、自分にとって大切な人です

私は、私の軽い表現で、友達を失いました…

自分の言動、性格は考えたい。直したい

いつか前みたいに仲良くできたら。と思います。

ただ、誤解してほしくないのは
子供に対しては、誰しもリスクがないほうがとか、リスクがあっても生きているだけで幸せとかいろいろあります

ただ、そう思うのは辛いこと、だと私は思います

子供は弱い立場

私も、まだまだ、この歳になって人間できてないから悩みます

もし、私が人間できてたら、素直に受け止め、うん、大丈夫よ!と言えるか…と考えても疑問を感じたり

うちは、治療、手術、通院、の繰り返しです

上が終わったら下の子で…
下の子は感音性難聴といって聞こえるけど理解ができないかもしれないと

普通の学校にはいけるだろうが、いずれ、口話、手話が必要といわれたときはショックでした

手話も言語です

しかし、学校の教材にあるように皆が知らない。未知の世界です

差別ではない。

私は、この子が暮らしやすいようにしたいと思いました

だから、訓練が必要です

口蓋裂は発音も問題なのに、大変な時期がやってくると思います

私の表現、書き方で傷つけてしまったらごめんなさい

私は、2人の成長をもっと楽しくみてほしいなと思いましたから、延期にしたいなと思います

いま、上にかいたのは、そうじゃないよ、こんなんだから、こう思ったりするんだよ、

でも、私の言動は注意します

私は書きたいことがあれば、思うこと書いてしまいます。

ただ、わかってほしい

私は批判はしてない

文字や、文章にしたら、きつく映りますね…
どう表現したらいいか分からない

複雑やった心境

誰をみても複雑でした。

お口がきれいでいいな。歯がきちんと、生えていいな。
ヨーグルトや、ジュース飲むと、あーちゃんはきれていたほうから鼻から出ます

ひなたは、歯は二本生えてこないし、腰骨の移植は2回もしないといけなかったり。大手術です

受け口といって、下のあごが出てきます。あーちゃん今なりかけです

どんな子供も病気はするかもしれない

私はこんなふうに、複雑になったりしていました

今は過程だと思っています
自分自身、受け入れていないのかもしれないです。
手術でだんだん綺麗になると聞けば欲も出てきて、新しく友達になったママ友達には、言いたくなかったり
そう、普通の子にしたいのかもしれない

だからため息ついたり、羨ましいと思ったりするかもです

今は複雑になりたくないし、子供がすくすく育ってほしいから、子供のために、いっぱいしてます

上は音楽すきやし、幼児教室とヤマハへ

下は難聴でトップクラスの病院に思い切って転院します
毎日忙しいです。本当に

毎日悩みます。親だから

でも、止まってません

前に進んでいます

これからも温かく見守ってくださいね
スポンサーサイト

お互いに

お互いに、ゆ~っくり、の~んびり、自然に逆らわずに前に進みましょうね
試練に備えて体力温存です

大好きです。

ひろさんのお母さんとしての思い、姿勢。
ここに来られるたくさんの方々と同じように、私も大好きです。

ここは、ひろさんのブログですもの。
書くことで気持ちが整理できる、思いの方向性が見えてくる。
そんなこともあるかと思います。

あるがままの、そのままのひろさんでいてくれたらとても嬉しい。

そんな思いで、これからもそっと応援しています。


No title

久々、遊びにきたらブログ閉鎖の文字にビックリしてしまいました。

傷つけてしまったと書かれていましたが、私は不妊症の時からずっとひろさんの言葉に助けられていつも、ひろさんに救って頂いていたので、正直 閉鎖だと寂しいです。

私は、今のひろさん大好きです。

ありがとう

ゆうママさん、あこさん、ぽよんさん、munchkinsさん、
まんじゃさん、ゆうやままさん、hoshiさん

全然、コメント返さなくてごめんさい。
そして、とつぜん、閉鎖するとかいってごめんなさい。

ブログをかきつづけて、果たして、どのくらいになるかな・・・
3年くらい?

だから、簡単にやめてはいけないって思いました。

このブログを書くまで、不妊のブログを。

だから、余計でしょうか・・・

思いは強すぎた。

私のブログで傷つけたらごめんなさい。

決してそのつもりはない。

自分が傷ついているからといって、ほかを攻撃をしていない。

もし、間違った表現なら教えてください。
ほんと、わかっていない、人間です。

人間が全然できていません。

どうしたらいいのかと毎日、自問自答です。

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
