06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今年もありがとうございました。

もう、あと数日で、今年も終わり。

私のブログを読んでくれて、ありがとうございました。

今年は、私にとって、変化の年でした。

あーちゃんは、保育園にずっと行っていましたが、出産で自宅でとのことで、
保育園を退園。

最初は、どうやって育児をしたらいいか、わからなかったし、

おやつだって、作ったおやつなんて、ほぼ出来ませんでした(笑)

保育園のときは、ずっと手作りでしたけどね。

今では、お話も増えたりして、教えたことなんて、わずかだし、

出来たことも、わずかだけど、

いっしょに生活した。っていうことが私の中では、大きかったし、

あーちゃんにとっても、大きかったんじゃないかな?

保育園は、すごくいいです。先生はきっちりみてくれるし、

生活ペースも、キッチリです。

でも、母親といっしょにいる時間が、ずーとあるのは、私たち、親子にとっては

よかったかな・・・

あーちゃんの細かい動作とか、見逃すことも、もちろんあるけど、

やっぱり、目は離せないし、成長したなって思うシーン、沢山あるし。

あーちゃんがいたから、私は、ここまで来れたかもしれません。

ひなたは産まれる前、口唇口蓋裂とわかったのが、今年の2月。

妊娠7ヶ月終わりか、8ヶ月ごろでしたか。

わかったころは、頂いた、写真(胎児の)何度も何度も見ていました。

どれだけ、悩み、でも、出産するまでの検診は、かわいくて。

産まれてきたら、それはそれは、かわいい赤ちゃんで。

ひなたは、NICUに23日間いてたけど、最初みたときは、管だらけで、言葉がなかったでした。

親にも、そして、兄弟にも上手くできなくなり、私は牙を向いたり、

そして、どんどん、人が遠ざかっていきました・・・

どんどん、自分がいやらしくなり、どんどん、嫌な人間になりました。

生まれたころは、うらみつらみや、妬み、何で自分だけ?とか、子供のことなんて見えてなかったのも
正直なところでした。

でも、

今は、見えています。

すごくかわいいです。

最初から、そう思ってあげれなかった私は母親として失格だなと、すごく後悔しますが・・・

あーちゃんが、いつも、ひなたをチューしてくれます。

私の氷みたいな心も、だんだん溶けて、

来年は、春が来るかなって思っています。

どんな病気があっても、親は強くあるべきなんだと、

まだまだ、よわっちい、ひろですが・・・

自分がかわいいんでしょうね。

そう、自分で思います。

それが、わからないところも、沢山ある。

でも、こうやって、いっしょに悩んでくれたり、読んでくれたり、

見守ってくれたり、


ありがとう。


人間的に、決して、いい人ではないかもしれません。

私は。


でも、

人の気持ちが、少しはわかる人間になりたいかなと。

来年こそは、

っていうか、、、

来年は40だぞ!!!!


来年も、あーちゃん、ひなた、そしてひろ、を宜しくお願い申し上げます。

PC233223.jpg
スポンサーサイト

1年お世話になりました

苦しくて辛かった1年が残りわずかとなりましたね。来年は良い年になります自分で宣言しちゃえ
わたしは3年間の不妊治療の末に出来た愛息子を出産した時に疾患が解りました。手術台の上で先生に「何で何で」と叫び続け手術台から飛び降りて死んでしまいたかったです。先生も察したのか「もう眠ろうね」と全身麻酔に切り替えました。
完全母子同室の病院でしたが育児放棄になっちゃいまして看護婦さんに預けっぱなしでした 愛息子に会ったのはいつか覚えてないくらいです
それからはホントに一心不乱に育児しました なんたってミルクが普通に飲めないんですから。
形成手術から1年。今は可愛くて可愛くて可愛くて。8才の長女がちょっとかわいそうな位、溺愛かも
と言う事で来年も宜しくお願い致します 無理矢理な終わり方で失礼致します。

No title

アタシも悩んだり後悔したりいろいろで、それはこれからも続くんだろうけど、子供との生活を楽しみたいなって思っているよ。
こちらこそ、また来年もよろしくね☆

ありがとう

ひろさんの揺れる気持ち、悩んだり落ち込んだり...
人は、みんな大なり小なり同じように苦しいときがあると思います。
でもそういうことが悪いんじゃないと思うよ。
そういうことをどうやって乗り越えていくのかっていうことの方が
大切だと思うから。

あたしも育児に関しては、悩みっぱなしだし後悔もするし...
きっと悩みがなくなることなんてないんだろうけど
ちゃんと子どもと向き合って笑顔を忘れずにいたいなって思ってるよ。
お互いに笑顔を忘れずに日々を楽しめたら良いよね。
また来年も仲良くしてね♪

来年もよろしくお願いします

ゆうママさんへ。
私と同じですね。。。内容は違うとしても、
不妊治療で授かって、疾患がわかったというのは、それも二度・・・
やはり、期待が大きいのでしょうか。妊娠したという期待がね。
だから、余計、ショックで悲しく、子供を見れなった。
でも、自分の気持ちを変えたとき、ひなたも、ミルク上手になったり、
よく笑ったり、声を出したり。子供は親の影響を受けるなってしみじみ。
なくしたもの、実際、会っていない、義母の存在などありますが、来年は
楽しく、主人にはストレスをかけないよう努力したいと思います。
来年もまた、遊びに来てくださいね!!

あこさんへ。
いつも、一杯、お話きいてくれて、泣いたときに、助けてくれてありがとうね。
私も、あこさんのようになりたい。
自分で、一杯一杯にならず、もう少し、視点を変えて生きたいと思います。
そうそう、ミシン買ったんだ(笑)
いま、練習中。上手くなったら、私もあこさんに作りたいと思ってます(笑)
それまで、待っててね。
がんばって、来年出産してね!!

ぽよんさんへ。
いつも、メールで励ましてくれて、心配してくれてありがとうね。
もう、何年だろう・・・3年以上かな?
あのとき、知り合った、ブログ友達は、いい人ばかり。
いいときに、初めてよかったと思っています。
来年は、ぽよんさんも家族が増えるね。
がんばって出産してね!!

Secret

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

PikaPika_Atlantis

Present's by
Sun Eternity

プロフィール

ひろ

Author:ひろ
こんにちわ!ひろです。
1歳8ヶ月の男の子と現在妊娠8ヶ月です。
おなかの子も、男の子です。
1歳8ヶ月の男の子は片側の口唇口蓋裂で生まれてきました。
おなかの子は、両側の口唇口蓋裂みたいです。
出産するまで不安ですが・・・口唇口蓋裂に向き合っていきたいと思います。
偏見など一杯あると思います。
だけど、そんなことにめげていたらいけない。。。といいつつ、すぐめげる人なんですけどね。
これからも温かく見守ってください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
